1
/
5

【20年度卒 内定者File.総合職採用】私がインタースペースに入社を決めた理由

初めまして!春からインタースペースに入社しますアキです!

月の半分以上は旅行に行ったり、趣味に費やしたりとアクティブに活動しています。



人と少し違うこととしては、生まれた時の性別に違和感を感じるトランスジェンダーであることです。これを言うと大抵の人に気まずい顔をされるのですが(笑)、このように生まれた偶然や環境に感謝しているのでマイナスな気持ちは1つもありません!気になることがあれば何でも聞いて下さい!


◆過去の経験(自分を表す大きな経験やがんばってきたことなど)
私は株式会社ナイモノという人材系のベンチャー企業で大学3年間インターンをしていました。インターンでは主に、SNSのマーケティングを中心に、新規事業の運用、インターン生の統括などを行っていました。


自分がインターンを始めた頃は社員5名以下だった会社が、20年春には新卒2期生を迎え、3倍以上の組織になろうとしています。そのようなベンチャーの急成長フェーズで3年間働けた経験は、自分にとってとても大きな財産です。

私がインタースペース を知るきっかけとなったサービス 
上京を志す地方就活生の支援サービス「ジョーカツ」→https://jo-katsu.com/


◆就活について(大切にしていた軸)

自分が大切にしていた軸は、市場価値の高い人材になれるかということです。

周囲の環境や所属する組織に依存せずに、どこにいても必要として貰えるような人材になりたく

て、その為のスキルを20代のうちから身につけられる会社という軸で就活をしていました。


◆インタースペースに決めた理由

幼少期からPCを触ったりすることが好きで、IT系の会社には興味がありました。

「広告」という業界に絞っていた訳ではないのですが、組織理念への共感や、企業規模などが

私が新卒で求めている環境にマッチしていたことが大きな要因です。


◆入社後やりたいこと/成し遂げたいこと

私には、「自分が魅力的だと思うコンテンツ(モノ、サービス、人、問わず)の良さを的確に伝えるプロモーターになりたい」という夢があります。

入社後は、その夢を叶える為のスキルを身につけたいです。


◆就活生にアドバイス

世界はここ数年で二次関数的に大きく変化しているので、親世代の就活をしていたら時代に取

り残されてしまいます。世の中の変化や動きを見据え、数十年後の自分のありたい姿から逆算し

て企業選びをしていくべきだと思います。

ただし、最も大事な事は最初に入社する企業の名前ではなく、入ってからそこでいかに頑張れ

るかです。置かれた場所で咲けばいいということを大前提に、肩の力を抜いて就活をしてみてください!

株式会社インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

粟津 拓眞さんにいいねを伝えよう
粟津 拓眞さんや会社があなたに興味を持つかも