企業価値を高める経営
日本の中小企業には、経営戦略が必要だ。
この30年間、日本企業は経営戦略をさぼり、世界に大きく遅れを取った。
経営戦略とは、つまるところ「他社にはできない付加価値」を、永くやり続けることにある。
しかし、市場環境は絶えず変化し、競合他社も必死であり、時間の流れと共に完全競争へと近づく。
完全競争を回避するには、堀となり塀となる競争優位性が必要不可欠だ。
存在意義を言語化し、付加価値を作り、事業経済性を高め、競争優位性を確立し、
企業価値を高める経営をしていく社会使命が、企業にはある。
企業価値向上を追求すること、それすなわち、
「事業経済性」「競争優位性」「ブランド力」「商品付加価値」「組織成長力」「オペレーション力」を常に磨き続けることでしかなし得ない。
・競争優位性のないビジネスモデルは、必ず終焉する。
・売上高獲得ゲームに、存在意義はない。
・リビングデッド企業には、社会価値がない。
私たちのMissionは、「経営観に、変革を」。
コーポレートアイデンティティ、ポジショニング、プロダクト開発、マーケティング、ブランディング、財務モデル、オペレーション、リクルート、組織戦略と一貫した経営改革により、企業を変革し、唯一絶対の指標となる企業価値を高め続けることに魂を込める。トレンドや目先の指標に左右されることなく、世代を越えて永く社会に愛される企業をつくることだけが、私たちの歩む道となる。
なぜ、建築業界なのか?
カテゴリーNo1からしか始まらない
「企業価値を高める経営」を目指して、この会社は設立された。世の中に価値を発揮し続けている経営コンサルティング会社は、1926年の業界創世以来、カテゴリーNo1から始まっている。特定サービスではなく、トレンドサービスではなく、特定プロジェクトではなく、まず業種カテゴリーを絞り真実の経営と向き合い、「絶対的な経営ナレッジ」を開発することから始める。見せかけだけの偽物コンサルティング会社ではなく、地道に王道を積み重ねることで、真実の英知を生み出すことからでしか、企業は始まらないのだ。
最も世の中の発展に貢献できる、かつ、すでに存在する競合他社に勝てることができるという決断のもと、カテゴリーNo1になる絶対的戦略を持って事業を開始した。全国の膨大な経営改革経験と、12年の歳月をかけて業界No1の経営コンサルティングナレッジを開発してきたのが我が社である。これは今なお、そして永遠に更新・改善・進化され、確かな実績と信頼と技術を積み上げており、企業価値を高める経営を発揮し続けている。
建築には、人生を豊かにするチカラがある
私たちは、建築、注文住宅、別荘、商業施設、リノベーションといった45兆円市場(ライフスタイル業界)に特化することで、企業価値を高める経営ナレッジを磨き続けている。
建築には、ご家族の人生を謳歌させるチカラがある
建築には、地域の暮らしを豊かにするチカラがある。
建築には、人の心と未来を踊らせるチカラがある。
その心を動かすチカラが強い企業ほど、高い付加価値を有し、社会に愛され、強く発展する会社となっている。事業を通じてクライアント企業、お客様、地域の方々から、この社会価値を学ばせていただいた。だからこそ、全国に、人の暮らしを豊かにする、地域に愛され、決して潰れない企業を作り上げていく使命が私たちにはある。意志ある建築は、意志ある経営は、世の中の問題を解決し、世の中をより良くする。心を動かす仕事は、ファッションからは始まらない。
「1人2役!最高の経営コンサルタント」
「経営コンサルタント」 「財務コンサルタント」 「組織コンサルタント」 「マーケティングコンサルタント」 「ブランドコンサルタント」になるための、3Dayインターンシップを実施します。
2023年インターンシップ開催中。ご興味の方は、是非この機会にご参加ください