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2019年度Gunosy内定式~過去最多数の仲間が加わります!

 本日10月1日、Gunosy2019年度 新入社員内定式を行いました!

 すでに内定者懇親会やインターンで顔を合わせる機会もあったため、内定者の皆さんは和やかな雰囲気になりつつも、式典直前は少し緊張した表情を浮かべていました。

 2019年度は、過去最多数の仲間がGunosyに加わります。CEO竹谷をはじめとした取締役が、それぞれが思い思いの言葉で内定者を歓迎しました。

 CEO竹谷からは「様々な選択肢がある中で、当社を選択してくれたことを嬉しく思う。新卒社員を引き受ける側の責任として、入社した全員が活躍できる環境を提供できるように整えていきたい。今の自分は、自分が内定者であった8年前には決して想像し得ない環境や、立場にいる。皆さんも、この先必ず想像を超えた人生になっていくはずなので、気負いしすぎず、努力していってほしい。入社まで、悔いのないように学生生活を謳歌し、改めて4月1日に会える日を楽しみにしている。」とエールが贈られました。

 COO長島からは、「学生の間に一つだけやっておいたほうがいいことがある。それは、今いる大切な友人との関係性を深めること。最近、採用強化のために母校の研究室に赴いたりしているが、大学時代に親交があった友人との繋がりで、新しいビジネスが生まれたりする。社会に出て、どんな繋がりが新しいビジネスを生み出すかはわからない。内定者インターンとして、会社に出社する頻度が高い学生もいるが、大学の仲間との時間も大切に、残りの学生生活を過ごしてほしい。」と、自身の経験を踏まえたメッセージが贈られました。

執行役員や部長陣も内定式を見守ります

 取締役 ファウンダーの福島からは、学生と社会人の違いについての話がありました。「学生は、決められたルールの中で高い点数や満点を出せば評価されるが、社会人になると、自分でルールを決めて定義し、自ら満点以上の点数を出した人が評価される。社会全体や会社、自分の能力をみて、ルールを見極め、いかに自分が貢献できるのかということを定義することが重要。今までとは違うルールの中で、自ら人生を切り開いていくんだという魂を忘れずに、好奇心をもって積極的に、皆さんが世の中に飛び立っていくことを願っている。

CEO竹谷より内定証書が授与されました

 多くの選択肢の中からGunosyを選んでくれた内定者の皆さん!来年の4月に皆さんが入社することが待ち遠しいです。そして、入社後の活躍も心から楽しみにしています!この秋から、内定者インターンのプロジェクトに参加し、一歩を進み始めているメンバーもいます。今後の彼らに関する記事も、引き続きお届けしていきます。どうぞお楽しみに。

改めまして、2019年度新卒社員の皆さん、内定おめでとうございます!

現在、2022年度の新卒を募集しております。
ご興味がある方、ぜひ下記リンクからのご応募お待ちしております!

2022年度新卒採用ビジネス職
2022年度新卒採用/ビジネス職
Gunosyのミッションは「情報を世界中の人に最適に届ける」ことです。情報が増え続ける社会において、データとアルゴリズムの力で1人1人に合った情報を適切に届けることにより情報格差がある社会の課題解決を目指しています。 主力事業はスマートフォン向けメディアアプリである「グノシー」「ニュースパス」「auサービスToday」などを展開しているメディア事業です。メディア事業では、web上に存在する様々な情報を独自のアルゴリズムで収集し、評価付けを行い、パーソナライズしてユーザーに届けており、メディア累計のダウンロード数は5900万ダウンロード(2024年2月時点)を超え、国内最大級の情報キュレーションサービスとなっています。 継続した事業拡大に向けて強みであるテクノロジーの更なる強化を目指し、自社プロダクトのアルゴリズム改善など、データによるプロダクト改善を続けると共に、社外への技術提供および学会における論文発表を中心とした研究開発も行っています。 新規事業への挑戦も行っており、社内のIT活用とDX推進に課題を持つすべての企業に向けて、ChatGPTを搭載した「業務支援特化の生成AIサービス【ウデキキ】」の提供を開始しています。 今後もグループ目線全体での新たな成長ドライバーとなる事業の創造を行っていく方針です。 子会社のゲームエイトでは、国内有数のゲーム総合情報Webサービス「game8.jp(ゲームエイト)」を運営しており、月間4,200万人以上のユーザーが利用しています。同社は、「game8.jp(ゲームエイト)」の海外展開など、更なる成長に向けた挑戦を行っています。 新規領域における非連続的な成長に向けた取り組みも実施しており、国内外の有望なスタートアップ企業に対するベンチャーキャピタル投資を推進しています。直近では高い成長率を見せるインド市場への投資も積極的に行っており、厳選された投資機会に対する出資・M&Aを通じて、既存事業以外の成長の柱の確立を目指しています。 【設立5年で東証プライム上場へ、組織力の強化中】 2012年11月創業以来、メディア事業と広告事業を武器に約5年で東証プライム上場を果たし、着々と各事業・組織を拡大させて参りました。今まさに第二創業期を迎え、既存プロダクトの強化とLLM技術を活用した新規プロダクトを通した新しいメディア体験の創出を企画しています。 当社の主力事業を更にスケールさせていくために組織を横断して事業成長の一助を担っていただける方を募集しています。
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2022年度新卒エンジニア職
2022年度新卒採用/エンジニア職_データ分析コース
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2022年度新卒エンジニア職
2022年度新卒採用/エンジニア職_サービス開発コース
Gunosyのミッションは「情報を世界中の人に最適に届ける」ことです。情報が増え続ける社会において、データとアルゴリズムの力で1人1人に合った情報を適切に届けることにより情報格差がある社会の課題解決を目指しています。 主力事業はスマートフォン向けメディアアプリである「グノシー」「ニュースパス」「auサービスToday」などを展開しているメディア事業です。メディア事業では、web上に存在する様々な情報を独自のアルゴリズムで収集し、評価付けを行い、パーソナライズしてユーザーに届けており、メディア累計のダウンロード数は5900万ダウンロード(2024年2月時点)を超え、国内最大級の情報キュレーションサービスとなっています。 継続した事業拡大に向けて強みであるテクノロジーの更なる強化を目指し、自社プロダクトのアルゴリズム改善など、データによるプロダクト改善を続けると共に、社外への技術提供および学会における論文発表を中心とした研究開発も行っています。 新規事業への挑戦も行っており、社内のIT活用とDX推進に課題を持つすべての企業に向けて、ChatGPTを搭載した「業務支援特化の生成AIサービス【ウデキキ】」の提供を開始しています。 今後もグループ目線全体での新たな成長ドライバーとなる事業の創造を行っていく方針です。 子会社のゲームエイトでは、国内有数のゲーム総合情報Webサービス「game8.jp(ゲームエイト)」を運営しており、月間4,200万人以上のユーザーが利用しています。同社は、「game8.jp(ゲームエイト)」の海外展開など、更なる成長に向けた挑戦を行っています。 新規領域における非連続的な成長に向けた取り組みも実施しており、国内外の有望なスタートアップ企業に対するベンチャーキャピタル投資を推進しています。直近では高い成長率を見せるインド市場への投資も積極的に行っており、厳選された投資機会に対する出資・M&Aを通じて、既存事業以外の成長の柱の確立を目指しています。 【設立5年で東証プライム上場へ、組織力の強化中】 2012年11月創業以来、メディア事業と広告事業を武器に約5年で東証プライム上場を果たし、着々と各事業・組織を拡大させて参りました。今まさに第二創業期を迎え、既存プロダクトの強化とLLM技術を活用した新規プロダクトを通した新しいメディア体験の創出を企画しています。 当社の主力事業を更にスケールさせていくために組織を横断して事業成長の一助を担っていただける方を募集しています。
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