なにをやっているのか
『ブレイブソード×ブレイズソウル』はリリース8周年を迎えました
自社IP育成も積極的に進めています
2014年3月、グリモアは産声をあげました。
開発メンバー5名という超少数精鋭チームで約1年の開発期間を経て、2015年4月8日に鍵を開ける勇気を手に入れるRPG『ブレイブソード×ブレイズソウル』をリリースします。
※詳細はこちら
『ブレイブソード×ブレイズソウル』公式サイト
https://bxb.grmr.jp/
2016年11月、Happy Elementsグループにジョインし、新規タイトルの開発も進めています。
※詳細はこちら
『リバースブルー×リバースエンド』公式サイト
https://rxr.happyelements.co.jp/
「面白いゲームを作る」それはもちろん大事ですが
「グリモアが作ったゲームだから遊びたい」そんな声をもらえるよう
私たち自身がストーリーテラーであるべく日々開発に取り組んでいます。
なぜやるのか
魔導書(グリモア)が社名の由来です
アニメ好きの方であれば、このCM見たことありませんか?
“中二病を救う”
これがグリモアのビジョンです。
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中二病、それは理想を現実に上書く能力を持てること
すなわち夢見る才能であり
治すべきではない病
空を飛ぼうとした人間も
宇宙に行こうとした人間も
音楽を持ち歩こうとした人間も
電脳を普及させた人間も
みんな、空想家じゃないか
彼らは、世界を変えられる
彼らを救い、 居場所となろう
中二病が、 中二病で居ていい場所を 作り出そう
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"ここには居場所がある"
"ここに居てよいのだ"
そう思ってもらえるようなコンテンツを
グリモアは作り続けます。
どうやっているのか
コミックマーケットにも出展。ユーザーの皆さまとの接点を大事にしています。
キャラクターのIP化に向け、グッズ制作にも力を入れています。
少数精鋭チームでのゲーム開発に取り組んでおり、
・エンジニアだけど企画もできる
・プランナーだけどデザインもできる
など、マルチスキルを持つメンバーが多い組織です。
組織が徐々に拡大し、該当職種の専門家に近い人も数名いますが、その方々も自分の職能に留まらず仕事の幅を広げています。
何より"中二病を救う"というビジョンに共感し、「居場所となる作品を作りたい」という想いを持つメンバーばかりです。
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"大真面目に悪ふざけ"
それが、グリモアで働く上での合言葉です。
私たちと一緒に"大真面目に悪ふざけ"しませんか?