1
/
5

3年間で3回転職した私がゲットイットを4年間続けられている理由

私は今の会社に入る前、
「自分は社会不適合者なのではないか?」
と思うような履歴書を持って転職活動をしていました。

大学卒業した後は夢を追ってフリーターになり、
その後入った会社を2ヶ月で辞め、
次に入った会社では転勤先での孤独に耐えられずまた退職。
そして転職して東京に戻って来たのにその会社を今度は3ヶ月で辞めました。
(転職エージェントにもいた事があるので転職のプロって自分で言ってます)

その時はもう自分不信というか、
私に合う会社なんてないんじゃないかという気持ちでした。
そんな時に出会ったのがゲットイットでした。

失敗を重ねていた私は、
「今度こそは自分に合う会社を探すぞ!」
と、自分が何故毎回就活で失敗してしまうのかを分析して、それから企業探しを始めました。

その時の条件は大きく3つ
1.社内営業をしなくていい
2.毎日走れる
3.自信を持てるサービス
正直どれもありそうで、なかなかに見極めが難しい条件です。

1なんて入ってみないとわからないし、2に関しては要するに
”朝か夜のどちらかにジョギングできるような時間と精神の余裕が欲しい”
ということなのですが、それもぶっちゃけ入ってみないとわかりません。
3に関して、実際は"ニッチな業界のトップ"という条件で探したのですが
業界トップって求人に書いてある企業はかなりあります。

それでも私が最終的にゲットイットに決めた理由。
最終的にはフィーリングだった気もしますが
入社した人の感想の一つに
”天国みたいな会社”
って書いてあったんです。
「いや、これは流石に嘘ではないだろう。ここまで書けないよ。」
と思いました。
自分の求めていた条件がもし違ったとしても
入ってどんな会社なのか確かめたいという気持ちが強かったです。
よくよく考えたら全然過去から学んでいないですね。笑

あれから4年たった今。
私が希望していた条件は少なくとも今も満たしています。
それに加えて最近気づいたことがあります。
とにかく働きやすさばかり求めていた当時は気づかなかったのですが
ゲットイットで働いているとそれなりの負荷があるんです。
でもそれがいい。

負荷と言っても休みは多いし残業も多くないので頭への負荷です。
それがいいと思えるのはそれなりの対価と、
それなりの存在意義を見出せているからだと思います。
仕事をしていて「この時間は無駄では?」と思う瞬間が
今まで経験してきた仕事の中で一番少ないと感じています。
それがなければ条件が良くても辞めてしまうような性格だと自分自身を分析しています。
そういえば前の会社で仕事の時間に意味を見出そうと
無駄に腹筋しながら仕事をしていたことを思い出したりしました。
もっとやるべき事が他にあった気がしますが目を瞑ってください。

皆さんは今の仕事内容に満足しているでしょうか?
ゲットイットなら、働き易さは私が保証します。
転職のプロの私が言うんだから間違いないです。
それ以外の部分は人によって違うので保証できませんが
濃い時間を過ごしたい方は是非ホームページを覗いてみてください。

株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

加藤 綾さんにいいねを伝えよう
加藤 綾さんや会社があなたに興味を持つかも