3月5日から8日までの4日間"Enju"としてFOODEXへ出展してまいりました!
FOODEX JAPANはアジア最大の食の展示会として毎年実施されています。会場はどこを見ても食がたくさん。海外からの輸入品などが多い中で国産のお酒として出展させていただきました。
多くの方々が我々のブースお立ち寄りいただき、TSUTSUJIの試飲や箱の中身をお見せする。など丁寧に対応をさせていただきました。先ず飲んでいただいた方々からは「美味しっ」「これアルコール入ってる?笑」「すごく香りが良くて飲みやすい!」などポジティブなコメントを数多くいただくことができました。
Enjuは商品を購入するにあたっての体験価値を非常に重視して作った商品です。
どんな仕掛けがされているのかもご説明し、こちらも味同様に良い反応を多くいただきました。
Enjuは花から酵母を採取する技術である花酵母を用いて作った米焼酎を用いています。
そちらにハーブを付け込み、果物の果汁と割って5%のカクテルに仕上げています。
その前提のもと商品を実際に見ていただければと思います。
このようなパッケージに作られています。マグネット式の箱は中にもデザインを施しており、飲み終わった後にはこの箱自体が"小物入れ"になるように作っています。そのために瓶を固定している固定具は外せるように設計されています。
そして瓶も先ほど言ったように花から作られたお酒であるEnju。飲み終わった後の瓶は花瓶になります!
花の嗜み方を変化させる。そんな商品として一貫性のあるコンセプトでものづくりを行なっております。
Enjuは実はこのような商品なのです。可愛いだけではなく美味しいもサスティナビリティも。
どんな女性が受け取っても嬉しいと思ってもらえる商品になっていると思います。
価格は希望小売価格3500円(税込)です。
送りやすい価格でありつつも、もらった方も満足感のあるちょうど良い価格に設定し、カジュアルギフトの中での善いモノを意識しています。多くの人に手に取っていただければ嬉しいです。
このような作りをしていたこともあり、現在非常に多くの販売店さんやホテル、飲食店さんから具体的に取り扱いを検討いただくご連絡をいただいております。これまでになかった価値を創り出すこのEnjuという商品を共に育てていっていただける方を大募集中です。
ぜひ飲んでいただき、手に取っていただきたい。きっと確信を持っていただけるはずです。