今回は、フィックスターズの「奨学金制度」についてお話させていただきます。
弊社奨学金制度では、次世代ソフトウェア社会で活躍しうるエンジニアの卵である優秀な学生を支援し、日本のソフトウェア技術の向上を図るための制度です。
選考は昨年の10月からスタートし、書類選考⇒一次面接⇒最終面接を実施しました。
2019年度は3月27日にフィックスターズ本社にて本年度の奨学金採択者10名が集まりキックオフミーティングが実施されました。
各自研究テーマに対して熱の入ったプレゼンを行い、弊社エンジニアからのみならず学生同士で質問しあう等、非常に有意義な時間となりました。
その後懇親会も実施し、各自の研究内容や学生生活についてなど、和気あいあいとしたトークがくり広げられていました。
9月18日には中間報告会を行い、それぞれ15分間の発表をしていただきました。
中間報告会では、前回のキックオフミーティングからの進捗を楽しみに参加していた弊社エンジニアもいて、それぞれの発表後の質問コーナーでは、白熱した意見交換も行われていました。
その後、懇親会では発表会と同じく技術の話を中心に大変な盛り上がりを見せました。
次回は来年3月に最終報告会が行われます。
奨学金制度がきっかけで、弊社のことを知っていただきインターンやアルバイトへ参加してくれる学生様もいるのでとても嬉しく思います。採択者同士の繋がりも一層深めていただけるよう人事部一同尽力していきます!
この記事を読んで少しでも興味を持って下さった方、もっとこんなことが知りたい!と思った方はお気軽にメッセージをいただければと思います。皆様からのご連絡お待ちしております!
また、10月16日(水)・10月26日(土)にスカラシップ説明会(奨学金説明会)を実施予定です!フィックスターズの奨学金制度について知りたい方は、是非ご参加くださいませ。