1
/
5

【代表インタビュー掲載】FinTのCEOが憧れるリーダー像とは?


こんにちは!株式会社FinTのHRチームです!

先日弊社の代表の大槻が 日経ビジネス様 と MarketZine様 にてインタビューを受けましたのでご紹介いたします。

____________________________

①日経ビジネス様

FinT大槻氏/SNSの正しい価値を届けたい
2017年創業。ソーシャルメディアを起点とした「認知獲得から購買・継続まで」の一気通貫のソリューションやコンサルティング事業を提供している。Instagram上でライフスタイルメディア『Sucle』も運営。
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00073/072800095/

こちらの記事では1分でわかる”「起業家たち」のリンカク“という動画シリーズに出演しています。

動画内では「SNSの正しい価値を届ける」、という熱い想いを語っているだけでなく仕事へのモチベーションにつながる“なぜ?“に答えています。


またこちらの動画は日経ビジネス様の公式Twitterにて、なんと1万回再生されました…!

ご覧いただいた方、ありがとうございます!

まだ見ていない方もぜひチェックしてくださいね^^


________________________________

②MarketZine様

主力は画像から動画エンターテインメントへ。Instagramの2021年下半期の動向予測
2021年7月、米国Instagramの最高責任者であるアダム・モセリ氏が、自身のTwitterで公開した動画で今後のInstagramの開発ビジョンを発信した。動画ではTikTokなどの動画市場が激化していることに触れながら「Instagramはもはやただの正方形の写真を投稿するアプリではない」と断言した上で、タイムラインにフルスクリーンのおすすめ動画の表示を開始する旨も話した。本稿では、...
https://markezine.jp/article/detail/36841

こちらでは、今年7月の米Instagram最高責任者であるアダム・モセリ氏の今後の開発ビジョンを受けて、日本における2021年下半期のInstagramに関する動向をご紹介しています。

ポイントは大きく分けて4つ!

Point1 動画のエンターテインメント性

現在ストーリーズは画面上で15%を占めていますが、動画の重要性がさらに上がっていくようです…!

Point2 検索エンジンとしての機能拡大

Instagramはこれまでの「受け身型」のSNSではユーザーが飽きを感じてしまっているとし、主体的な検索を促す検索プラットフォームにアップデートしていくと大槻は予測しています。

Point3 コンテンツに対する本物志向

個人インフルエンサーによる偽のPRなど、ステルスマーケティングが増加したInstagram。今後はプロや専門家による正しい情報のニーズが高まっていくようです。

Point4 クローズドコミュニティの強化

Clubhouseの登場から見かけるようになったクローズドコミュニティは、今後のSNS全体のトレンドになりそうです。Instagramもコラボ機能などの3つのクローズド空間をリリースしました。


記事内ではそれぞれのポイントについて詳しくさらに詳しく解説しているので、

もっと知りたいと思った方はぜひ記事をご覧ください^^


________________________________

メディア露出が増えてきて、最近FinTを知ってくださった方もいるのではないでしょうか?

弊社にご興味を持っていただいた方はぜひ こちら もチェックしてください!

株式会社FinTでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

株式会社FinTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?