1
/
5

【24卒入社式】新社会人の皆様、おめでとうございます!🌸

こんにちは!エイトビット株式会社広報です🦦🌷



エイトビット株式会社は、4月1日(月)に「令和6年度 新入社員入社式」を執り行いました!🌸
今年はキリ良く1日が月曜日ということで、なんとなくすっきりとした気持ちのスタートだなぁ、と感じるのは私だけでしょうか?(笑)池袋には、スーツ姿、制服姿の方々がたくさん見受けられて、みんなドキドキワクワクしながら新しいスタートを切っているんだろうなと思うと、私も改めて気持ちが引き締まりました。






今年は、「30名」と昨年に比べ倍の数の新しいメンバーが入社してくれました。10月に行われた内定式から約半年、時間が過ぎていくのはあっという間ですね。内定者インターンとして入社前から働いてくれていたメンバーもいて、そのうちの1人から「やっと正式にエイトビットメンバーになれました!」という喜びのメッセージをいただいたりと、とても嬉しい気持ちになりました。
新入社員の皆様、改めてご入社おめでとうございます!


今回は、そんなエイトビット株式会社の入社式の様子をお届けいたします!


24卒内定式の記事はこちら☟

【24卒内定式】新たな"bit"が集結しました!🎉 | エイトビット株式会社
こんにちは!エイトビット採用担当です🌱今回は、10月10日(火)に行われた内定式の様子をお届けいたします📣2024年度入社予定の内定者は32名!!2023年度の15名に対し、2倍以上の内定者の方...
https://www.wantedly.com/companies/eightbit/post_articles/855786




そして、エイトビット株式会社では、現在25卒メンバーの採用も積極的に行なっています。今年は倍、来年はさらに多くの方の入社が見込まれています。
弊社は2022年8月に設立し、1年と8ヶ月が経ちました。まだまだ新しい会社ですが、エンジニアの未来を作っていく企業として、引き続き精進して参ります。
少しでも興味がある、話を聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。








今年も、入社式の会場はエイトビット自慢の研修室で。
社長のおごりめしはじめ、弊社の様々なイベントがここで行われています。エンジニアからも、綺麗なオフィスと評判です☺︎



まずは、代表の深澤、役員から新入社員の皆さんへお祝いの言葉が送られました。
これから一緒に会社を作っていくメンバーへ、社会人としての心構えの教えなどをはじめ、エイトビットはとにかく素敵な人が多いとお伝えいただきました。大変なことや悩むことがあっても、いつでも頼れる先輩がいるので、安心して突き進んでくださいと。






次に、辞令交付式へ。


一人一人、代表の深澤から手渡しで渡されました。ここまで少し緊張の面持ちだったメンバーも、辞令を受け取る際は少し表情が柔らかくなっている印象でした。





式の後は、お待ちかねのお弁当タイムです!
今回は、人形町にお店を構える「YAKINIKU BON'S」さんの焼肉弁当でした!ドキドキワクワクの良き疲労感の後に食べると幸福度がマシマシになりますね、、!とっても美味しかったです。






仕事への質問から、今こんなアニメにハマってます!など、皆さん和気あいあいとした雰囲気で、先輩社員や同期との時間を楽しんでくれていました☺







こうして無事、入社式・懇親会が終了しました。
改めて、24卒の皆さんご入社おめでとうございます!そしてよろしくお願いいたします🌱



おまけ

4月1日、入社式や研修を終えた後に同期会が開催されましたので、そちらの様子もすこ〜しですがUPさせて頂きます!





これは私たち企画ではなく、24卒メンバー自ら考案し実現した会となります👏
SESという業態は、なかなか時間を共にする機会が少ないため、一緒に頑張る同期がいるという安心感をもっと持ってもらいたい!という想いから、企画から実行まで取り組んでくれました。自由参加にも関わらず参加率は100%と、とても嬉しいですね☺️

こんなことを自ら考えてくれるくらい、エイトビットへの想いが強いメンバーが揃ってくれたんだなぁと、とてもあたたかい気持ちになりました。



パワーアップしたエイトビット株式会社を、引き続きよろしくお願いいたします!



エイトビットに関する記事はこちら☟

エイトビットイチオシ!社長のおごりメシ開催🍣#02 | エイトビット株式会社
こんばんは!本日も皆さまお疲れさまです🌛採用広報担当です🦦🌷前回も好評だった【社長のおごりメシ】、今回も潜入してきました!🔭まずは知らない人のために、社長のおごりメシとは何かを簡単にご説明します...
https://www.wantedly.com/companies/eightbit/post_articles/866951


【必見】エイトビットの研修施設公開!エンジニアインタビューもあります! | 社員インタビュー
こんにちは!エイトビットの採用担当です😆本日は、前回のオフィスツアーに続き研修施設ツアーの動画をアップさせていただきました!エンジニアになりたいと考えている方、現役エンジニアの方もエイトビットの...
https://www.wantedly.com/companies/eightbit/post_articles/513858





エイトビット株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
25 いいね!
25 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
エイトビット株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?