Datadog が日本のカントリーマネージャー就任を発表
NEW YORK & TOKYO--()-- - クラウド時代の開発者、IT運用チーム、およびビジネスユーザー向けの監視および分析プラットフォームであるDatadogは、本日、国本明善が日本のカントリーマネージャーとして就任し、Datadog Japan合同会社を率いることを発表しました。 ...
https://www.businesswire.com/news/home/20200204006004/ja/
先週、ついにプレスリリースにてDatadog Japan GKのCountry Manager就任をご報告させていただきました。
せっかくのタイミングですので今回は新Country Managerの国本明善の就任インタビューをお送りします!
新卒で日本IBMに入社して以来、一貫してIT業界で営業をしてきました。過去30年、メインフレームからクラウドまでその歴史とともに多くの仕事を経験させていただき、直近ではソフトウエア会社のマイクロフォーカスエンタープライズ株式会社の代表を務めておりました。
実は新しいキャリアを考えるにあたり最初は他社を検討していたのですが、関連する市場や製品について研究するうちにDatadogに出会いまして、色々と調べていくうちに、日本市場で求められるソリューションはこれだ!これで日本社会に貢献しよう、と思いました。
優れた製品、お客様や市場を中心に据えた事業戦略、急成長を実現する俊敏性と柔軟性、
何よりも若くて勢いのある社内風土ですね。
一人一人が自身の役割を理解し、お互いをリスペクトしながらリーダーシップを発揮できる組織にしたいです。またより良い仕事をするためにTeam Workを重視します。
個人の業務目標が会社のGoalに繋がるように明確なロードマップを策定したいと思います。
社員全員の積極的な参画なしにビジョンの達成は不可能ですので。
ありふれた言葉ですが、失敗は成功のもとですので、面白くない事があってもさっさと切り替えて常に前向きに考えることと、新しいことにチャレンジする好奇心を大切にすることだと思います。
Role Modelは特にありませんが、リーダーシップという面では、元プロ野球監督の星野仙一さんでしょうか。厳しい中にもプレーヤに対する愛情に溢れた姿が印象的です。
趣味はゴルフ、スポーツ観戦、下町グルメ、一人旅。
特技はどこでも寝られることです。
Datadogは素晴らしい製品と戦略、優れた経営陣のいる将来性豊かなグローバル企業です。ITの力で日本社会に貢献したいという熱意のある方には多くの成長機会があります。
是非とも我々の仲間に加わっていただき、一緒に大きな仕事をしましょう!