大阪で創業45年の不動産会社、第一グループ。
新たな可能性に挑戦しながら不動産プロフェッショナルを目指す為、社員研修制度も充実しています。
その名も『D-Academy』。ここではその一部をご紹介致します。
年1回の研修旅行
第一グループでは年1回の研修旅行があります。
昨年は初めての海外旅行でした。行先はベトナム。
ベトナムは親日国で日本と大変良好な関係を築いています。
街中でも日本の建設会社の看板を掲げた建築現場を多く見かけました。
そんなベトナムの歴史や文化、今後の発展を学ぶため2泊3日で訪れました。
他にもリピート率90%越えテーマパークで高いリピート率維持の秘訣を学んだり、終戦70年の2015年には沖縄を訪れ、戦争の爪痕が生々しく残る防空壕を見学したりと、普段ではなかなか出来ない貴重な体験ができる研修旅行になっています。
2017年研修旅行 ベトナム統一会堂前での集合写真
ビジネスマナー、接遇研修
第一グループは接客マナーのレベルアップに力を入れています。
普段の言葉使いや接客態度、身だしなみは勿論の事、お客様に満足して頂く為にはどの様な事を考えるべきかといった取り組みも定期的に行っています。
これまで、ANAビジネスソリューションズの講師の方におもてなしの心を教えて頂いたり、資生堂の講師の方には女性社員を対象とした好感の持たれるメイクアップ術を教えて頂きました。
ANAの講師をお招きしての接遇研修
営業社員対象資産運用研修
そして2018年4月から新たな社員研修がスタート致しました。
マンション営業社員を対象としたオーナー様向け資産運用研修です。
昨今、人口は減少傾向にあります。それに伴い年々マンションの入居率も下がっているのが現状です。
第一グループも沢山のオーナー様から大切なマンションという資産をお預かりし、日々入居者様に満足して頂ける取り組みを行っていますがこの時代に合わせた運用にシフトし、オーナー様に引き続き安心してお任せ頂けるしくみを構築しなければと考えています。
そこで、あらゆる業界、業種に精通しておられる経営コンサルタント船井総合研究所の講師の方にお越し頂き、今後の資産運用や賃貸マンション運用についてのレクチャーを受ける研修が始まりました。
これから見据えていかなければいけない事を身に付け、更に今までの経験を活かしながら、オーナー様おひとりおひとりに合った提案をさせて頂く事が目的です。
この研修は定期的に行われます。また、座学だけではなく社員同士のディスカッションの場もあります。
お互いに意見を交換しながら知識を高め合うという、普段の業務内ではなかなか出来ない事が出来る良い機会になります。
資産運用研修
この様に、業務時間内に業務に関する事が学べる社員研修制度が第一グループにはあります。
今後も様々な視点から研修を行い、社員一人一人のレベルアップを図ります。
いかがでしたか?第一グループの社員研修制度について、ご理解頂けましたでしょうか?弊社に興味を持たれた方は是非、エントリーをお待ちしております。