キューブ松村社長「富裕層向けゴルフウエアを日本から」
この記事は会員限定です [有料会員限定] 日経の記事利用サービスについて 企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方は、リンク先をご覧ください。 詳しくはこちら ゴルフウエアブランド「MARK&LONA(マークアンドロナ)」を展開する キューブ ...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC044J60U2A001C2000000/
ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA」を展開する株式会社キューブは、
2022年10月7日(金)をもちまして、東京証券取引所グロース市場へ新規上場いたしました。
ここに謹んでご報告申し上げますとともに、これまで当社を支えて頂いたお客様、お取引先様、株主様をはじめ、支えてくださったすべての皆様のご支援、ご高配に心より御礼申し上げます。
今回は上場日当日のセレモニーの様子などをご紹介します。
上場日当日のスケジュールはこちら
幹事証券会社様にご挨拶
まずは主幹事証券会社様に、経営陣と管理本部がご挨拶へ伺いました。
上場セレモニー
いよいよ上場セレモニーです。
上場セレモニーは、会社が新たに東証に株式上場する際に開かれる式典です。
同セレモニーでは記念撮影や打鐘を行うのが慣例となっており、多くの社員や関係者が集う上場の式典の場となっておりますが、現在は新型コロナウイルス感染防止対策の為、参加できる人数に制限を設けた状態で東証でのセレモニーが開催されています。
会場では、東証のティッカー(電光掲示板)に「祝上場 株式会社キューブ」の文字が流れ、上場の祝賀ムードを大いに演出していました。
上場通知書の贈呈式
上場セレモニーでは、東京証券取引所執行役員の方より、弊社代表取締役の松村智明へ上場通知書が直接手渡され、弊社上場をお祝いいただきました。
上場記念の打鐘
上場通知書の贈呈式に続いて、上場セレモニーでは「五穀豊穣」に肖り“計5回”鐘を打ち鳴らし、上場会社の繁栄を願います。上場会社は、上場記念品として東証より贈呈される、会社名が刻印された木槌を使って上場記念の鐘を鳴らします。
松村社長をはじめ小澤取締役、役員の皆さまが順に1度ずつ鐘の前に立ち、これまでの苦労や上場の喜び、今後への決意など、様々な想いを込めて鐘を鳴らされていました。
上場日記者会見
その後、東証兜記者クラブにて上場日記者会見を開催し、弊社代表松村、取締役小澤、コーポレート部長福岡よりお集まりいただいた記者の皆様へ事業概要の説明を行いました。
日本経済新聞様に記者会見の記事を掲載いただきました。
キューブ松村社長「富裕層向けゴルフウエアを日本から」
祝賀会
後日,本社オフィスショールームにて祝賀会を開催いたしました。
たくさんのお祝いのお花もいただき、誠にありがとうございました。