1
/
5

2022 年末に思うこと

こんにちは!コーポレートチームの木山です。
郷ひろみの二億四千万の瞳を聴きながら、本年最後の記事を書いています。


今年も残りわずか3日。去年の今頃、「2022年なんてあっという間に終わっちゃうんだろうな」とぼそっと呟いてたんですが、想像以上にあっという間で、2023年はどうなってしまうのか、今から怯えてワクワクしています。
この1年の間で、グループ全体の社員数が24名増加し、現在総勢68名となりました。この多さとスピード感、未だ信じきれていない私がいます。
人数が増えて戸惑ったり、諸々考えてしまうこともありましたが、新しい方々との交流は刺激的で、日々よい経験をさせていただいているなと思います。

今年行ったインタビューの中で記憶に残っているのは、西村さんの「僕仕事したくなくて、だからインフラエンジニアになったんです」の言葉です。それを聞いて「ん?www」と反応した私。とんでもねぇヤングがうちで働いてるなと思いました(褒めています)

私にとっての2022年は、日々の業務に忙殺され、今やっていることに意味はあるのか・成長はできてるのか、葛藤しながらの1年でした。
自分を見失いかけそうになった時、いつも思い出すのは、亡くなった母方の祖母が常日頃から言っていたこと、「ありがとうを忘れずにいなさい」。

今ここにいれるのは、自分の力だけではなく、周りの協力があってこそ。余裕がなくてすぐに言えなくとも、あのときはありがとうございました、と感謝を伝えられる自分でいたいと思います(まだ感謝の言葉聞いてないぞって方、社内にいらっしゃいましたら、全力で伝えに行きますのでこそっと教えてください)

もうひとつ、大事にしていること。
“Be the person you needed when you were younger (あなたが若いとき、そばにいてくれたらよかったと思うような人になりなさい)” - Unknown, from one of the Melbourne graffiti
クレジットエンジンに入社して2年と少し。ミドルからシニアレベルとして成長の機会をいただいてる中で、大切にしようと思っていることです。余裕を持ち、そして俯瞰すること。来年は今年よりできるといいなぁ。。
まぁ、2023年もきっとあーだこーだ言いながらがむしゃらに頑張っていることでしょう(笑)

個人的な野望としては、今年はイギリスからリモートワークしたので、来年はオーストラリアから1ヶ月ほどリモートワークしたいと目論んでいます(ブリスベンなら時差1時間だから、、いいですか?笑)

会社にとって、また自分にとって何が最善か。
予定通りに行くことなんてほぼないし、そのほうがきっと楽しいので、その時々の最善策を選択し、前進していけるよう2023年も頑張りたいと思います。

みなさまお風邪など召されぬよう、ご自愛いただき、良い年をお迎えください。
ジャパァァァァァァァン!!

クレジットエンジン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
クレジットエンジン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

Waki Kiyamaさんにいいねを伝えよう
Waki Kiyamaさんや会社があなたに興味を持つかも