2021年1月15日に、コーボー社の第11期下期キックオフMTGが行われました。
内容・当日の様子を公開させて頂きます。
ぜひご覧ください!
第11期下期キックオフMTGは、
コーボーのイマを知り、より良い未来を建設的に創っていく
ための時間として以下のような内容を仲間たちに報告・共有致しました。
第11期下期 アジェンダ
キックオフ会議では、第11期上期の振り返りや、下期の目標・戦略の共有がありました。
(コロナウイルス感染のリスクを鑑み、発表者以外はリモート・オンラインにて参加しています)
経営、各事業部からの発表の後は、表彰タイムです!
毎年恒例の、ゴッホ賞を選出する時間がやってまいりました。
※ゴッホ賞とは:
自己成長に挑み続け、付加価値を追求した結果、価値の高い、しびれる仕事をすることができた社員に与えられる賞。
自薦で一人一人の”マイゴッホ”を提出し、全員からの投票でGogh、Gogher、Goghestを決定します。
今回のGoghestは・・・
メディア部 松浦さん!
松浦さんは、テックタレントフリーランスの担当エンジニアとして、タイトなスケジュールの中開発に尽力してくださいました。
(開発秘話はこちら:https://www.wantedly.com/companies/cooboo/post_articles/296886)
Gogherはマーケターの青木さん、Goghは営業の高橋さん・エンジニア島田さんが受賞されました。
お三方からは、第11期上期期の仕事をする上で大切にしていた気持ちや想いをお話いただきました。
コーボーには、4つの事業部があり、それぞれが異なる事業を行なっています。
そのため、同じオフィスにいても各社員の動きや業務内容は異なります。しかし、事業部や職種が違っても、良い動きをした社員を賞賛したり、ナレッジ共有が活発な文化があるため、事業部間のシナジーを意識しながら働くことができる環境が実現できています。
ゴッホ賞もその環境づくりの一助となっている、社員から愛されている取り組みの1つです。
そして、お待ちかね、個人のインセンティブサイコロのお時間です!
サイコロを振り、出た目の数×各賞のインセンティブ係数の金額が授与されます!
普段は本物のサイコロを振ってもらうのですが、オンラインでの実施となったため今回はWebアプリのサイコロも導入。
大盛り上がりの中、無事第11期上期のキックオフMTGが終了しました。
引き続き株式会社コーボーをよろしくお願いいたします!