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なにをやっているのか

私たち創作株式会社は、 ●採用において自社の強みの売出しに苦戦している ●インターンシップでの開催内容に困っている ●企画出しに時間とコストが掛かってしまう などなど、困っているお客様に対し当社のビジネスシミュレーションを提供し問題解決に導いています。パッケージ方式とフルカスタマイズ方式を取っているためお客様に対し柔軟な提案が可能です。 【事業内容】 ●ビジネスシミュレーション開発・販売事業 ●企業研修・教育プログラムの制作・実施事業 ●人事・教育・経営に関するコンサルティング事業 会社URL:https://www.sousaku.co.jp/ 【事業・サービス概要】 当社は、インターンシップや採用選定および内定者フォローに至る採用フロー、または社内研修による育成まで各場面の課題にあわせて活用できるゲーム形式のコンテンツ「ビジネスシミュレーション」を提供しております。 ●オンラインコンテンツ ●インターンシップ向けコンテンツ ●採用選考向けコンテンツ ●内定者フォロー向けコンテンツ ●研修内製化向けコンテンツ 【実績と成長性】 #述べ計200社以上の導入数 #新規事業展開のスピード感が高い #オンラインコンテンツのニーズがここ数年で急増 【今後の展望】 #少数人数でビジネスシミュレーション作成の精鋭組織へ #B To BだけではなくB To Cへのサービズ展開

なぜやるのか

【企業理念】 「知る」から「やってみる」そして「できる」へ 「知る」だけなら、本や座学がいくらでも情報提供してくれます。しかし、「知る」だけでは仕事を本当に理解し、できるようにはなりません。まずは仕事を「やってみる」こと。そして、失敗を繰り返して「できる」ようになるまで反復演習することが大切です。 ビジネスシミュレーションは、ビジネスをリアルに落とし込んだ模擬演習空間です。参加者が当事者(経営者やビジネスパーソン)の立場になり、実際に情報を集める、作戦を立てる、判断・決断する、交渉・行動する、といったことを能動的に行います。リアルな模擬演習だからこそ、本や座学では学べない、血肉となる体験を得ることができます。

どうやっているのか

【行動指針】 一つのビシネスシミュレーションに対して約4ヶ月の期間を費やす当社。企業様によってシミュレーションの中身はてんでバラバラ。次のお客様に取り掛かる瞬間は別のお仕事をやっているかのような新鮮さを感じることが可能です。社員の皆様も新しい気持ちでお仕事ができる分、モチベーションの増加にもつながっています。 【カルチャー】 男女比は8:2で、平均年齢も30歳程の会社です。 若手社員が全体の半分を占めており、横のつながりやフラットな組織面からもコミュニケーションはとても活発。社内にあるボードゲームで勝負をしたりなど、他社では見られないコミュニケーション体制があります。代表がボードゲーム好きなため世界中のボードゲームを集め、それを社員の皆様に共有しながらシミュレーションゲームの参考にする文化が存在しています。 【昨今での働き方】 コロナが流行する前からリモート勤務の体制を整備していた当社。成果物に対してしっかりと取り組む姿勢さえあれば働き方は自由です。コロナ禍に突入した際も障害なくお仕事が出来ています。もちろんゲームテスト段階等のタイミングで出社の必要性はありますが、出社の頻度の指定等も特になく自由な体制です。 【社内行事】 ▼合宿 3半期体制の当社は期の切り替わり毎に小旅行を兼ねた合宿を行っています。会社の業績や今後の方向性、インターン生等の交流会も含めた大変楽しいイベントとなっています。過去には秩父・山梨のぶどう丘等関東近辺で1泊2日と代表が舵をとってコミュニケーションの場を設けています。 【はたらく環境】 ▼育休・産休について 男性の育休取得実績あり。育児とお仕事をしっかりと両立できるそんなサポート体制を設けています。