1日の中で長く居る場所だからこそ、働く環境にはこだわりたいですよね!
今回は仕事に集中できると噂の、株式会社Maneql中百舌鳥事務所で働く、高井明子さんにお話をお伺いしました。
◼応募したきっかけ
私は元々、窮屈なことが苦手な性格で、電車やバスなどの時間が決まったものに乗りたくないという気持ちがありました。
自転車がいいなと思ったので、家から自転車で通える範囲で、基本カレンダー通りのお休み、そして制服がないところを探してManeqlに応募しました。
1回リモートをやってみたことがあって、その時に行き帰りの自転車に乗る時間がすごく大事だということに気付きました。
朝行くときに自転車こぎながら、今日何せなあかんのやったっけって考えるし、帰りは自転車こぎながら晩ご飯何しようって考えて、気持ちを切り替えています。
事務所の周辺は基本平地なので、自転車がとっても有効なんですよ。
◼自分のスペースをカスタマイズ!飲み物やお弁当も無料です^^
ヒロさん(田窪社長)は、質の良い仕事ができるようにするため、快適な環境づくりを大事に考えてくださっているので、事務所はとても快適です。
コーヒーや、お水、お茶などベーシックなもの、最近は野菜ジュースなども追加されたのですが、ドリンク飲み放題なんです。
お弁当も買ってくれます。
ヒロさん含め、スタッフみんなでお昼ご飯に行ったりすることもあります。
自分の席が決まってるので、それぞれ自分のスペースをカスタマイズしていて、どちらかというと家に近い雰囲気なので、私はリモートと会社の間ぐらいの感じやと思います。
◼︎自宅より集中できる環境です!
社内はフリーオープンスペースに机が並んでるので、全員が見渡せます。
PCのディスプレイがそれぞれの衝立になってる感じですね。
立って仕事してる方もいたり、皆が緩やかにつながってる感じです。
ヒロさんがみんなにいろんなことを聞いて、それに答えてっていうのもあるし、いつでも誰とでも喋れる感じで、この人声かけにくいなっていう人もいないと思います。
穏やかで、各自仕事してるけど、誰とでもコミュニケーションを取れる状態なので、つかず離れずな感じですね。
私は家で仕事するより会社に来た方が仕事ができるので、事務所勤務をすごくおすすめしてます。