IT経験→IT運用→開発PMへ
ポテンシャル重視!ITシステム開発のPMへ~AI-Tradeの進化
私たちは、
①金融システム開発→金融関連のメディアによる広告宣伝→システム取引量の増加
②AI-Trade
上記2つの開発をしています。
具体的には、以下の通りです。
1.金融システム開発
システム開発の中で、最も有名な業界は金融業界です。
またIT投資額がトップクラスに多いのも金融業界です。
そして、金融業界では、
・正確性
・スピード
・セキュリティが求められる業界なので、
システム開発の「いろは」を知るためには、最も適している業界です。
また、「金融を制する者は業界を制する」と言われるくらい、ITにおける金融業界は重要な位置を占めています。
具体的には、銀行などの残高照会や取引などに間違いがあってはならないので、
正確かつSpeedyに処理できるシステムが求められています。
そして、何よりもセキュリティです。
私たちは、大切な資産を安全に守ることを、社会的使命として捉え、システム開発をしています。
▶︎エンジニアブログ(https://www.cxr-inc.com/blog%20list)
2.メディア
私たちは、YouTubeなどのメディアを通して、暗号資産関連の情報をはじめ、日々、発信をしています。
私たちが開発したシステムを使い、それがどのように使いやすいかを発信し、
クライアントと私たちの双方がWin-Winになるようにする。
そして、これは通常のシステム開発会社ではやっていません。
開発とメディアの好循環があるからこそ、クライアントからの新規案件や追加開発をもらえる。
そういう仕組みをつくっています。
▶︎YouTube(https://www.youtube.com/channel/UCseXzfUOFLaA4lZeyJZPHCg)
3.システム取引量の増加
私たちは、暗号資産の取引所/販売所システム開発が、強みです。
そして、以下のような会社をクライアントにしています。
・通信会社のグループ会社が運営している暗号資産取引所
・国内最大手の証券会社が運営している暗号資産取引所
・海外から日本の暗号資産業界に参入する新規取引所
システム開発をし、メディアで宣伝し、取引所/販売所の取引を増加させる。
この取引の増加が、クライアントに手数料となって還元される仕組みです。
④AI-Trade
私たちは、世の中に、まだ「本物」のAI-Tradeは存在していないと考えています。
・取引のStrategyを決める
・そのStrategyに沿ったAIをつくる
・AIで実際に取引をし、実績を積む
現在、私たちはGPT-Trade(仮称)という自社サービスを開発している最中です。
AIを使った自社サービスを持っている会社は多くありません。
将来的に、AIやAI-Tradeの関わりたい方も、ぜひお越しください。
CXRエンジニアリング株式会社