1
/
5

過去一大きかった配信案件について

こんにちは。MB事業部の原です。


映像にも色々なジャンルがありまして、

実写動画、アニメーション動画、3DCG動画、LIVE配信、それをさらに細分化すると多岐に渡ります。


その中でも、今回は原が愛してやまないLIVE配信についてお話しさせていただきます。


ご紹介する配信は、なんと某〇〇グループが行うバラエティ番組の某LIVE配信です。

(〇〇はご想像にお任せします・・)


私はこの案件についてはPMというよりは演出という形で入らせていただきました。

演出とは制作に関わるスタッフを統率して0から番組を作る人です。


カメラは7カメで出演者は10人以上いる、いつもとは違う大きいLIVE配信になります。


その日の現場では、大体30〜40人ぐらいスタッフがいました。


(下記写真は朝の様子です。)


真ん中の猫背の緑の服が原です。笑

実際当日は。こうやって色々と配信前から準備をしてます。


本番時はサブ卓という席に座って、全員に指示を出す役割をしました。

配信は基本的には生放送と一緒で、ミスが許されないので事前の準備を念入りにすることで、本番時にミスなく行うことが可能です。


このミスできないという緊張感と全員で行う一体感は、LIVE配信でしか味わえません。


ですのでその分、やり切った後の達成感は一際大きいです!


本番当日の写真はここには載せれないですが、配信後疲れ果てて死んでました。笑



いつも以上の規模の案件でしたので、今回ご紹介させていただきました。

原と共に、LIVE配信の達成感を味わいたい方は是非rayoutへ!




rayout株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
rayout株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

原 一紀さんにいいねを伝えよう
原 一紀さんや会社があなたに興味を持つかも