1
/
5

【社員インタビュー】実際どうなの?異業種からベンチャー商社への転職

こんにちは、トナリズム株式会社採用担当です。

今回、異業種から転職を決意し、日々奮闘している姫野さんにインタビューしました。

トナリズム株式会社(以下、トナリズム)についてもっと知りたい方はぜひご覧ください!


ー姫野さんがトナリズムを選んだポイントは何でしたか?

前職は10年以上営業職として新卒から勤めており、今回、初めての転職だったのですが、トナリズムで良かったと感じています。

いま伸びている産業である半導体業界で活躍したい思いも強くありましたが、トナリズムの社風は自由度が高く、社内で提案した内容が即実践できる少数精鋭にも関わらず、新川社長を中心に2年間で74億円を達成した実力に魅力を感じました。

あとは、私はファッションが好きなので、服装自由はありがたいく、毎日のモチベーションUPにも繋がっています。


ー会社の経営理念について自身の考えや思いを教えてください

大切な人のトナリに寄り添う時間を増やす我々が提案する電子部品を使うことによって、より大切な人との時間を増やすことができる。

我々のミッションにもなっている「トナリにいる信頼を世界中の人々へ」この言葉通りに、半導体業界から世界に貢献したいと思っています。


ー今後学びたい、成長したいと思う分野やスキルはありますか?

新川社長が注力している生成AIの分野について学びたいと感じています。あとは、英語が話せると商談の幅が広がるので、勉強中です。

そして何よりも、会社の顔として自分が売上を作るんだという強い志を持ち、いつでもどんな時でも適応できる社内外とのコミュニケーションスキルを磨いていきたいと思っています。

ー今後のビジョンや目標は何かありますか?

僕は英語を話せないので・・・電車でリスニングしています12月までに英語で朝礼ができるように・・・。

長期的には海外の仕入先やお客様と英語でコミュニケーションを取れるようになりたいです。

そして、我々の提案する製品が世に広がることで日本の半導体業界が活性化し、プライベートでは家族と過ごす時間を少しでも増やせればいいなと思っています。



トナリズム株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング