1
/
5

『自分を大きく変えた』HIROBAの社長室インターン HIROBAメンバーインタビューvol.3

HIROBAメンバーへのインタビュー第三弾!

インターンを始めたきっかけやHIROBAインターンでの学び、今後の目標について語っていただきました! 

HIROBAについてもっと知りたい!という方はぜひご覧ください。

第三回目の今回はHIROBAのインターン生、渡邉さんにお話を伺っていきたいと思います。


ー本日はよろしくお願いいたします。HIROBAインターンを始めようと思ったきっかけを教えてください。

よろしくお願いします。

HIROBAとの出会いは大学2年生の時でした。同じ大学の先輩から当時HIROBAが主催していたゼロタスという完全オンラインで新規事業を立ち上げるインターンシッププログラムにお誘いを受け、参加したことがきっかけでした。地方に住んでいた私にとって、オンラインで学べるという点が大きな魅力でした。

その後、3年の秋ごろに就活が終わり、社会人の準備をしたいと思っていたところ代表から声をかけてもらい、長期インターンに参加することになりました。HIROBAと関わりはじめてかれこれ2年以上になります。


ー現在の仕事内容を教えてください。

現在は長期インターン生の採用とインターン設計をしています。

HIROBAインターンの魅力の言語化からその打ち出しまでを行ったり、HIROBAでのインターンをより有意義なものにしてほしいという個人的な私の想いから、インターン生の成長設計周りの設計なども担当させていただいています。

過去にはIT事業部でITコンサルタントのアシスタントをさせていただいたこともありました。資料作成以外にも社員さんのサポートをいただきながら基本設計書を作ったり、テストを担当したりとシステム開発にも深く関わらせていただきました。本当に幅広い業務を経験させてもらっています。


ーHIROBAインターンでの学びはどんなものがありますか?

「結果にこだわること・突き詰めること」を学び、多角的思考力と追求心が身につきました。

HIROBAインターンは代表直下で仕事を行うため、求められる成果物のレベルが高い点が特徴です。

仕事を行う中で、何度も何度も代表と壁打ちを行い、フィードバックを受けて、改善をくり返すことでより良い成果物を目指します。妥協は一切ありません。


ーHIROBAインターンを通して変わったことはありますか?

自分に自信が持てるようになったことです。

インターンを始める前は自分に自信が持てず、社会人として働くことに対して不安が大きくありました。

そこで就職先で役立つITパスポート・基本情報技術者試験を取得するという目標を立て、資格を取得したり、基本的なビジネススキルに加えて「とことん突き詰める」「結果にこだわる」経験をさせていただきました。その結果、自分に自信がついたことで働くことへの不安が減り、今では働くことが楽しみになっています。

社会人として働き始める前に働くことに対する不安が払拭できたこと、社会人として働く意識を学生のうちに身につけられたことがよかったです。


ー今後の目標を教えてください。

春から勤める会社で新人賞を獲得することです。

代表の高橋をはじめ、育てていただいたHIROBAの皆さんへの恩返しとして一つ新人賞獲得という結果で示したいと思っています。

インターンを始める前は学歴コンプレックスを抱えていた自分が、HIROBAでのインターンを通して様々な経験を重ねていくうちに、自分に自信がつき自分の可能性を信じられるようになりました。感謝の想いを結果に出してHIROBAの皆さんに報告したいです!


ー最後に、HIROBAのインターンをどんな人におすすめしたいですか?

働くことに漠然とした不安がある人、自分に自信をつけたい人、何かに没頭して有意義に学生時間を使いたいと思っている熱意のある人におすすめしたいです! 

全力で応援してくれる代表のもとで安心して学び成長できる環境がHIROBAにあります!少しでも興味を持っていただけた方はぜひ一度、気軽に話を聞きにきてください!お待ちしています〜!


〜〜〜〜〜

最後までお読みいただきありがとうございました!

このストーリーを読んでHIROBAに興味をお持ちいただいた方は、会社HPよりぜひお気軽にエントリーください! お待ちしています!











株式会社HIROBAでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

渡邉 弥叶さんにいいねを伝えよう
渡邉 弥叶さんや会社があなたに興味を持つかも