SESから、入社2年後プロダクトマネージャーへ
─────────────────小西勇輔(こにし ゆうすけ)
- 出身:北海道(旭川→風連→小樽→稚内→札幌)
- 趣味:カラオケ、ライブ、野球・サッカー観戦、 キャンプ、ロードバイク、ゲーム
- 年齢:32歳
- 現在開発中のプロダクト及びTryout/Digoutのプロジェクトマネージャー
__________________________________
────GIOテクノロジーズへ入社した決め手
代表含め私と年齢が近く、一緒に成長できると感じたからですね。
前職は比較的お堅い業務だったので若く風通しがよいところに惹かれた部分がありますね。
また、コロナ渦でオンラインのみの面接が多い中、直接話して会社の雰囲気を感じることができたのも決め手の一つです。
────現在担当している仕事について教えてください。
自社プロダクトが3つ走っているのですが、それを統括してマネジメントしています。
メンバーの管理からお客様との打ち合わせ、DigOut(音楽メディア)の取材からプログラミング含めた開発など業務は多岐に渡ります。
────プロジェクトマネージャーになるきっかけは何だったのでしょうか。
TryOut(音楽機材シェアリングサービス)の前任者が退職されたことがきっかけです。
元々エンジニアからマネージャーへのキャリアパスを希望していて、それが叶った形になります。
────1日のスケジュール
10:00 スケジュール/メール/Slack確認
11:00 Digout MTG
12:00 Tryout MTG
13:00 lunch
14:00 現在開発中のプロダクトMTG
15:00~ 作業
19:00 退社
午前中は各プロダクトチームとの定例ミーティングが主になります。
午後は日によって様々ですが、各プロダクトの作業を行います。
どうしてもマルチタスクになってしまうので、作業が錯綜しないように気を付けています。
────今後の目標を教えてください。
弊社が音楽業界のDXで貢献できるように一歩ずつ進んでいくことかと思います。
その中で各プロダクトでしっかり売上を出していくことでしょうか。
────最後にGIOテクノロジーズに興味のある方にメッセージをお願いします!
自社プロダクトに関われるチャンスがたくさんあります!
自分たちでサービスを作ることなどに興味がある方は是非一緒に働きましょう!
───ありがとうございました!
今回はプロジェクトマネージャーの小西さんへインタビューさせていただきました。
次回は弊社初のプロダクトサービスのTryoutについてご紹介します!是非お楽しみに!