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OGIXが開発したゲームがリリースされました!

こんにちは!株式会社OGIXです!
我々はゲーム制作などエンタメに携わることをしている会社です。

ソーシャルゲームやコンシューマゲームも作っていますが、BtoBとなる企業向けのゲームを作っている
ことが大きな特徴です。

なんと!弊社が開発したゲーム
「Animal Merge Drop Puzzle」がリリースされました!

OGIXアニマルをマージして、ハイスコアを目指すゲームです!
OGIXアニマルとは、社員の顔をモデルとした可愛い動物の事です!

開発メンバーの三浦さんにインタビューを行ってきましたので、是非ご覧ください!


───「Animal Merge Drop Puzzle」の開発メンバーとなった際の想いや意気込みについてお聞かせください

プロジェクトの使命である「会社のポートフォリオになるゲームを作る」ことを達成できるよう、気合い入ってました! プロジェクト自体も発足したてで、本タイトルが1作目となるのでメンバーと協力していいもの作ろう! と思いました。


───今回のプロジェクトのメンバー構成と役割について教えてください。

エンジニア3名、デザイナー1名、プランナー1名、ディレクター1名の6人で構成されています。
私はプランナーとして、企画考案、仕様書の作成、進行管理、QAなどを行っていました。
役割としては、開発が滞りなく進むよう、進行を管理する立場が強かったです。


─── 開発中に苦労したことや悩んだことなどはありましたでしょうか。

いろいろありましたが、「限られた中でどこまでクオリティ高く仕上げられるか?」ということに苦労しました。開発中に様々な意見が出たとき、工数や開発期間、優先度、与えたい体験と見合っているか、など多角度の事象を加味して意思決定を行わなくてはならない立場でした。自分の決定に不安になることも多かったのですが、メンバーに支えられながらなんとか進行をすることができたので良かったです。

───開発中はどのようにしてモチベーションは維持されてましたでしょうか。

みんなが遊んで楽しんでいる姿を見ることがモチベーションでした。
ゲームって、ユーザーの反応が得られたときが一番嬉しい瞬間だと思います。
実際社内からも好評で、リリースを終えた今、みんなで作り切れてよかったな~と実感しております!


───ずばり、「Animal Merge Drop Puzzle」の魅力とは何でしょうか。

なんといっても弊社オリジナルのOGIXアニマルたちです!!

(ほぼ)全社員のアニマルの種類の中からカスタムして、好きな組み合わせでゲームが遊べます。アニマルによって形が異なるので、その違いもぜひ楽しんでほしいです!

また、色々なOGIXオリジナル要素だったり、隠し要素を散りばめたのでそこも見てほしいです! 一番大きいアニマル同士をくっつけた時の演出も見てほしいし、確率で表示される「レア背景」の場所、ぜひ当ててほしいです!!!!

───リリースを終えての感想、今後チャレンジしていきたいことについて教えてください。

作り切れてよかった~~~!というのが感想です。1作目ということもあり、本当に作り切れるか不安なところもあったので…(笑)

今後は今までOGIXでやったことのない取り組みを入れたタイトルを、たくさん作っていきたいと考えています! 2作目も、こうご期待でございます!


───OGIXならではの魅力など、応募者の方へのメッセージをお願いします。

やりたいことを言えば何とかして叶えようとしてくれるところは、OGIXならではだと思います。
私は中途入社しましたが、面談の際に社長からやりたいことを結構聞かれました。

正直言ったとしても本気で叶えてくれると思っていなかった(笑)のですが、現在のプロジェクトで比較的自由にやりたいことをさせていただいているので、非常にありがたいですし、約束を守ってくれた…と嬉しい気持ちになりました。他の企業は、会社の方針などで人を割り振って、社員側の要求が通らないこともあると思います。ですがOGIXなら口に出せば何とかして叶えようと本気で動いてくれます。
自分のやりたいことがある方はぜひ面談の際に伝えてみてください。

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