1
/
5

スノボー行ったらゲレンデが人生だった

こんにちは!津波古皓樹(つはここうき)です!

オアシス広報部の津波古皓樹(つはここうき)です。

いよいよ冬も終わりそうですね。

最近スノボーをしたので全身筋肉痛がすごいです(笑)


なので今回は僕がスノボーした話をします。


今回行ってきたのは長野県にある白馬村です!



初日は雪と風がかなり強かったです、、

なので滑るときは霧で前が見えないのと雪が風で当たってくるので注意しながら滑りました。

ゲレンデの雪質は、

前日雪が降っていなかったのか、少し固くて転ぶと痛いような状況でした。


スノボーしに行ったら必ず食べるのが、

ゲレンデ飯!

ですよね!

初日は、醤油らーめんとビール をいただきました!

スノボー中のビールは最高ですね!

飲みすぎると危険なので1杯だけにしときました。。。



さて2日目ですが、初日と比べて天気は、、、


晴れ!! 

しかも!

前日夜まで雪が降っていたので、雪もふっかふかでした。

滑りやすいこともあり一番上から滑りましたが、何度も転んでしまいました(笑)

それでもあまり痛くないほど雪が柔らかかったです!


そして2日目のゲレンデ飯は、

ハンバーグチーズクレープ!!

クレープの中に、ハンバーグが入っている

という斬新なメニューがあったんです!



これすごく美味しくて、ハンバーガーと似てる食感でした。

ハンバーグがジューシーで

特にハンバーグの中にあるチーズがあつあつでボリューミーでした!

白馬村のスキー場でクレープ屋をみつけたら

是非このハンバーグチーズクレープを食べてみてください。


こんな感じでスノボーは楽しい思い出となりました!


けど思うことが1つあります。

それは、日によって、雪の状況によって滑りやすさが変わるってことです。

雪がふかふかで滑りやすい日もあれば、晴れていてまぶしく雪も解けてシャリシャリだったり雪と風で前が見えず滑りにくい日もあります。

それでも滑ってこなきゃいけないのって人生と似てるなぁと思いました。

状況が良くても悪くてもやらなきゃいけないタスクはあるんです。

タスクのやり方をうまく臨機応変に調整してこなしていかないと転んでしまいます。

もちろん転ぶことは絶対あるんです。

それでも立ち上がって前を向いて進まないといけません。

さっき同じようにやるんじゃなくて少しやり方を変えてみたり、レベルを変えたりすればまた進めるようになると思います。

だから時期や状況に応じて自分がやることできることを最大限できるようなやり方を模索しながら

日々頑張ることが大切だなって感じました。

そうすれば業務量だったりいろんなことのノウハウを掴むことができるはずです。

なので転ぶことを恐れずたくさん転んでそのたびに立ち上がってまた頑張ろうと思います。


このインターンでももっと上のゲレンデで挑戦できるように挑戦してきます!

株式会社オアシス・イラボレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

津波古 皓樹さんにいいねを伝えよう
津波古 皓樹さんや会社があなたに興味を持つかも