先日、Wantedlyの撮影の為、入社2年目のM原マネジャーが受け持つ店舗へ行ってきました。終業後にご飯を食べながら、入社のきっかけについてヒアリングしてきましたので、その様子をインタビュー形式で一部ご紹介します♪(よっしー)
まずはお疲れ様の乾杯!お酒が大好きなM原マネジャー。先輩社員や上司ともよく飲みに行くんだそうです。人の話を聞くことも好きなので、自分から積極的に声をかけることも!個々の体験談や仕事への想い、ノウハウが聞けて勉強になりそうですね☆
カツオが名産?とのことで、炙りカツオをいただきました^^
【松本さん】 M原さんの入社の決め手は?
【M原さん】 直感で一番面白そうだと思いました。
【松本さん】 面白そう、が重要ポイントだったんだ!
【M原さん】 そうですね。ノリと勢いで生きてるんで。面白そうっていうのもありますし、あとはどう考えても入社一年ちょっとで2店舗持つとか、言葉は悪いですけど意味わかんないじゃないですか(笑)成長は絶対できると思いました。
【松本さん】 面白そうと思った理由は?
【M原さん】 しんどい方が面白い。
【松本さん】 それはタフだな(笑)でもその資質は大事だと思う。世間に出たら理不尽な事なんていっぱいあるから、それも含めて受け止めながら、どうやったら楽しくできるか、置き換えながら自分で変換して前向きに取り組めるかはめちゃめちゃ重要!そういう気質、ある種度胸があるんだろうなと思う。
【松本さん】 他の企業ではあまり感じなかった?
【M原さん】 他社の仕事はある程度想像できるじゃないですか。でもヒュウマップは想像が全然できないっちゃできない。意味が分からない。だから面白いと(笑)
【松本さん】 逆にやってみなきゃわからないと(笑)
【M原さん】 はい。
【松本さん】 逆にそこに刺さる人がいるのか~。
【M原さん】 稀だと思います(笑)
ご本人も自覚している通り、中々稀なタイプですね…(笑)2年前も採用担当として選考や面談に携わっていました。当時は自分の人生を決めるであろう決断だったので「先輩社員と話をさせてほしい」等、慎重に就職先の情報を、自分から取りに行く姿勢があったのを覚えています。
現在、現場のクルーさんや上司から信頼を得ながら、マネジャーとして一歩一歩逞しく成長しています!これからが楽しみな若手社員の一人です^^