こんにちは。D-bas株式会社の木内です。
新入社員へのインタビューVol.2、西さんをご紹介します。
今回も就活について、なぜD-basを選んだのか等リアルに答えていただきました。
ーーまずは自己紹介をお願いします
西です。日本電子専門学校卒、趣味はバスケットボールで、好きなゲームはポケットモンスターシリーズです。よろしくお願いします。
ーーよろしくお願いします!
CEO井上さんからは、西さんと出会ったとき、西さんがとても積極的で好感が持てたと聞いています。実際はどうだったのですか?
学校の合同企業説明会でお話する機会があったのですが、実はD-basという会社をまったく知らなくて・・。
担当の蛭川さんと井上さんは常ににこやかで明るく、丁寧にポートフォリオの講評とD-basの会社説明をしてくださいました。
自分もその時にかなりの数の質問をさせていただいたのですが、すべての質問に時間をかけて丁寧に答えていただけました。説明会の最後には、自分の氏名と連絡先を紙に手書きしてお渡ししていましたw
D-basの存在を知らなかったので、エントリーする準備をしていなかったんです。
ーーそうしてD-basに正式に応募いただいて現在に至りますね。就活はいかがでしたか?
就職活動は、卒業年次の夏ごろから始めました。コロナ禍で新卒採用を見合わせている企業も多くてあまりうまくいかず、結局2月の末頃まで活動を続けていました。
そんな中、学校で開催されていた合同企業説明会に足を運んだのがきっかけでD-basと出会いました。
ーーD-basでは底抜けに明るい二人(CEO井上と蛭川)が面接しますが、面接の雰囲気はいかがでしたか?決め手になったポイントなどもお聞かせいただけますか?
あのお二人ですから面接も明るい雰囲気で進みましたね。でも私の話した内容をしっかり受け止めてくれましたし、ポートフォリオに関しては何の妥協もなく評価されました。
そういった「やる時はやる!」という姿勢に魅力を感じて、この会社でこの方たちとお仕事してみたいと思ったのが選んだ要因です。
雇用条件もオファー面談でしっかり確認できたのがよかったです。
ーーこれからの目標はどんなことですか?
今はまだ研修中で、先輩方のお手伝いという形でしかプロジェクトに参加できていないので、もっと実力をつけて早く一人前になりたいです。一人前になりプロジェクトに参加するのが今の目標です。
ーーありがとうございます。最後に23卒就活生にメッセージをお願いいたします!
あきらめず根気強く自分の作品と向き合ってほしいです。ダメ出しや酷評されても真摯に向き合って改善していけば、きっと一緒にお仕事したいと言ってくれる人が現れると思います。
また、誰よりも自分の作品に自信をもって好きでいることが大切だと思います。
頑張ってください。
以上、新入社員の西さんへインタビューさせていただきました。
D-basでは、入社後に高度なスキルが身につくしっかりとした研修を行っています。
CGが好きでやる気のある方、是非ご応募お待ちしております。