1
/
5

プラごみゼロ宣言の鎌倉市と協定を締結 給水スポット整備でペットボトルごみを削減

鎌倉市(市長:松尾 崇)と、「かまくらプラごみゼロ宣言にかかる連携と協力に関する協定」を締結しまた。年間2,000万人の観光客が訪れる鎌倉市内でマイボトル用の給水スポットを整備し、市民のみならず観光客等にもマイボトルの活用を呼びかけ、ペットボトルをはじめとしたプラスチックごみの削減に貢献していきます。

鎌倉市 松尾 崇 市長

鎌倉市は、環境負荷の少ない「循環型社会」を形成するため、市民、事業者、行政が連携・協働して3Rを推進し、「ゼロ・ウェイストかまくら」の実現を目指しております。この度、ウォータースタンド株式会社と協定を締結し、50台の水道直結式ウォーターサーバー「ウォータースタンド」をご提供いただくこととなりました。市内の公共施設等に給水スポットとして設置することで、マイボトルの普及をより一層促進し、プラごみゼロに向けて取組を進めて参ります。
この機会に、市民や観光客の皆様もマイボトルをお持ちいただき、プラスチック容器の削減にご協力をお願いします。

ウォータースタンド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

宮崎 浩さんにいいねを伝えよう
宮崎 浩さんや会社があなたに興味を持つかも