こんにちは!
株式会社パーク 人事部1年目の渡邉です。
本日より、パークグループのことを皆さんに知っていただくため、そして、私が1年半前の就職活動中に感じた、パークグループって「面白そう!」という気持ちを皆さんにも感じていただくため、ストーリー連載を再開することになりました!
皆さんは『パークグループ』のこと、ご存知ですか?
正直なところ、皆さんにとって中々聞き馴染みがない会社かもしれません...。
ですが、パークグループは、その始まりは遡ること100年以上、公園・駅前・街路などの「オープンスペース」に様々な角度から関わることのできる国内唯一の会社なんです。
今回は、連載開始のご挨拶を兼ねて、私たちの会社について簡単にご紹介させていただきますね!
「オープンスペースに次のあたりまえを作る」
『パークグループ』は、オープンスペース総合メーカー「株式会社コトブキ」を中心として、6つの会社で構成されています。
「株式会社コトブキ」は、ベンチ・テーブルなどのストリートファニチャー、公園遊具、サインなど2000点以上のカタログ製品を扱う総合メーカーです。
みなさんもコトブキの製品を街中で見かけたことがあるかもしれません!
コトブキは、1916年の創業から100年以上、公園や駅などの「パブリックスペース」と向き合い続けてきました。現在は、民間企業を含めたターゲットにも視野を広げ、「オープンスペース」向けの製品の全国展開や開発を行なっています。
この他に、
「株式会社KTS」(=遊具やベンチなどの修繕・点検を実施)
「株式会社パークフル」(=公園の魅力発信メディア等の運営)
などのグループ会社があり、
「株式会社パーク」は、パークグループの親会社として事業全体を管理しています。
オープンスペースをより過ごしやすく、利用しやすい場所、「"自分と違う"と繋がれる場所」にするため、「オープンスペースに次のあたりまえを作る」ことをミッションとして、グループ全体で幅広い事業に取り組んでいます!
パークグループの「ヒト・モノ・コト」を発信!
今後のストーリーでは、毎週、パークグループの「ヒト」「モノ」「コト」をテーマにした記事を皆さんにお届けしていきます。
「ヒト」の回では、パークグループの若手社員から経営陣まで、その経歴や仕事内容、素顔に迫るインタビュー記事を掲載します。入社して感じたギャップや苦労話、成功体験などから、これからの仕事に対する想いといった未来の話まで、リアルにお伝えしていきます!
「モノ」の回では、全国のコトブキ製品の納入事例や新製品などについて、そして、「コト」の回では、パークグループが携わったイベントやプロジェクトについて、ホームページだけでは得られない、ここだけの情報をご提供します。
パークグループのことを、皆さんにより身近に感じていただきたいです!
ぜひ毎週チェックしてください!
わたしたちに興味を持っていただけたら、いいね!またはフォローをお願いします!