D2Cを軸にベビーフードをはじめとした子育て世帯に「ほんとうにやさしいもの」を届ける乳幼児フードブランド「the kindest(カインデスト)」から、国産野菜をふんだんにつかった、幼児向けのカレーとボルシチの販売を開始いたします。
「離乳食を卒業したら、どうしたらいいの?」の声からうまれたキッズフード
離乳食を卒業したあとの「幼児食」に悩むママパパはたくさんいます。
「離乳食を終えたら、次はどうしたらいいのか」
「大人の取り分けでいいといわれても、味付けはどうするべきか」
そんな悩みや不安を少しでも解消できればと、1歳半以上のお子さまを対象とした初のキッズミールシリーズが、2020年10月に「the kindest」から登場しました。
小児科医・管理栄養士・シェフと共同開発 おいしくて、手軽で、栄養も考慮した新メニューが仲間入り
キッズミールシリーズに、本日から新たに野菜をたっぷり使用したカレーとボルシチが登場いたしました。
◎豚ひき肉とたっぷり野菜のカレー
豚肉とたっぷりの野菜を使用した、お子さま向けの本格カレー。
辛味を感じないシェフ監修オリジナルスパイスをベースに、小麦粉を使用せず、油も極限まで抑え、やさしい味わいに仕上げました。食べられるのに廃棄されがちな「野菜だし」の残渣をペーストにしてとろみづけをおこなっており、からだにも環境にもやさしいカレーです。
◎7種野菜のビーツボルシチ
ベビーフード(完了期)で販売していたボルシチが、ユーザーから大好評をいただき、キッズフード用にアレンジして販売を開始。
家庭では取り入れづらいビーツをはじめ、7種類の野菜をふんだんに使用した、食べ応えのあるボルシチです。
GW限定!お得に試せるキャンペーンを実施
新メニュー販売開始を記念して、ゴールデンウィークの期間中、キッズフードシリーズが全品10%OFFになるキャンペーンを実施いたします。
これまでベビーフードをご愛顧いただいていた方も、まだ試したことがない方も、ぜひこのチャンスをお見逃しなく。
期間:2021年4月28日(水)15:00〜5月10日(月)10:00
対象商品:キッズフード全7種
詳しくは、 「the kindest」オンラインサイトをご覧ください。
http://bit.ly/kidsfood2021
離乳食卒業後の子どもの食事に半数以上のママが悩みを抱えていた!
「離乳食卒業後は、大人の食事の取り分けでよい」といわれているものの、具体的にどうすればいいか悩むママパパは多く、栄養バランス、味付け、固さなど半数近くが悩みを抱えているという調査結果もあります。
当社が行ったユーザーヒヤリングでも「離乳食後の食事はどうしたらいいかわからない」といったお声も寄せられていました。
「the kindest」のキッズフードは、そんなママパパの声をうけて、小児科医・管理栄養士・シェフと一緒に開発した商品です。
フードロス削減!地球にもやさしいキッズフード
日本では、まだ食べられるのに廃棄される食品、いわゆる「食品ロス」が年間612万トンにのぼるといわれています (※農林水産省及び環境省「平成29年度推計」より) 。
これは、世界中で飢餓に苦しむ人々に向けた世界の食糧援助量(2019年で年間約420万トン)の1.5倍に相当します。
今回の新メニュー「豚ひき肉とたっぷり野菜のカレー 」には、本来とろみづけとして使用されることが多い小麦粉を使用せず、そのまま廃棄されてしまう野菜だしの残渣をペーストにし、とろみづけをおこなっています。
「the kindest」キッズフード ランナップ
▼ 単品(5パウチ)※オープン価格
左上から 豚ひき肉とたっぷり野菜のカレー、7種野菜のビーツボルシチ、鶏のとまと煮、 タラの野菜あんかけ、白身魚の八宝菜、鶏のフリカッセ
▼ キッズフード詰め合わせセット(5パウチ)※オープン価格
豚ひき肉と野菜のカレー、7種野菜のビーツボルシチ、鶏のとまと煮、 タラの野菜あんかけ、鶏のフリカッセ
D2C乳幼児向けフード『the kindest(カインデスト)』とは
心と身体に”ほんとうにやさしいもの”を届ける乳幼児フードブランド。
子どもの成長に必要な栄養素を実証データに基づき、小児科医、管理栄養士、シェフとともに仕入れや商品の開発を行っています。着色料や保存料などの不要な添加物を一切使用せず、厳選した契約農家や工場が生産した安心安全な食材を使った商品を提供しています。
考える・調べる・つくる時間を、少しでも多くお子さまと過ごす時間に当ててほしい、と願ってthe kindestは開発されました。
2019年4月のローンチ以降、2年で販売実績655,000食を突破、インスタグラムのフォロワーは15,600人を超えました。