皆様、こんにちは!
東京も先週からかなり気温が暑く、夏がようやく来た!と感じる日が続いていますね。
先月LOGNOTEで行われた研修について、私の中で学びのある時間だったためご紹介をさせていただきます。
ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いでございます!
先月21~22日の2日間で、東京・福岡・滋賀の各店舗から、若手プランナーが集まり研修が行われました。
1日目の研修では『自分たちの未来』についての研修でした。
LOGNOTEを創業するにあたり、MISSION・VALUE・PURPOSEを一緒に考えてくださり、
外資系などの様々な企業に携わった外部講師の方をお迎えし研修をスタートしました。
自分の未来を改めて考えると、普段の自分は小中期的な目標のみを追いかけていたと感じました。
自分の3年後や10年後などの長期的な未来のことについて考えると、自分が本当に好きなこと、やりたいこと、というのを改めて思い返す時間となりました。
LOGNOTEの8つのバリューにもある、『大きな未来を描く』にもありますが、それを感じる一日でもありました。
オンライン上のみ会っていたメンバーや、いつも顔を合わせている同じ店舗のメンバーが、それぞれどんな『大きな未来を描いている』のかを聞くことができ、貴重な研修時間となりました。
(個人の感想になりますが、今まで関わってきたメンバーが3年後などどんな未来を描いているのかを聞け、とてもワクワクした時間でした!)
2日目の研修は、午前は名古屋店舗のマネージャー村田さんより新規接客のレクチャー、午後は弊社代表の齋藤からLOGNOTEについての座談会が開かれました。
メンバーから齋藤へ質問をする中で、今後LOGNOTEが描く未来の話だったり、現状についてなど沢山の質問がありました。
メンバーが気軽に代表へ質問が出来る空気感に触れ、齋藤が描くLOGNOTEの未来を聞けワクワクが止まらない日になりました。
2日間を通し、改めて大切にしようと決めたのは『大きな未来を描く』というところでした。
大きな未来に向かって、今の自分がするべきことが決まり、どんな行動を取るかを考えることが、
未来に向かう第一歩だなと思ったからです。
また、様々なメンバーが常にその未来に向かって頑張っている話しも聞け、自分自身ももっと頑張ろうと思える研修になりました。