こんにちは!ブロードマインド株式会社22卒内定者の中野(ナカノ)です。
さて、今回は22卒内定者紹介第2弾!大野くんの紹介です!
カレーの中でもインドカレーが好きな本格派。
映画を見るのが趣味で、マーベル作品が特にお気に入りだそうです。
リラックスしてゆったりとした雰囲気が漂う彼、、一体どんな内定者なのでしょうか。。
ブロードマインドにはどんな人がいるの?就活で大事なことって何?こんな疑問を持つみなさん!ぜひ最後までご覧ください!
学生時代
普通の大学生活を送ってきました笑
バイトしてお金ができたら、友達と旅行行ったり、遊んだり、冬はスノボに行ったり、、
1人は好きではないので、友達と過ごす時間が楽しい時です。写真は韓国旅行中の一枚。
選ばれるより選ぶ就活
選ばれる就活というよりは、選ぶ就活をしていたと思います。
「どこでもいいから働きたい!」「とりあえず内定が欲しい」という思いはなく、「どの企業で働きたいか」「自分に合っている企業はどこなのか」ということを重視していました。
企業と自分がマッチしていたら自ずと結果がついてくるはずなので、選考に受かる・落ちるはあまり気にする必要がないなと考えています。
ブロードマインドに出会ったきっかけと第1印象
私は、1つの業界に絞るのではなく、教育・人材・住宅・保険など幅広く就活をしていました。どの業界にも当てはまるのは「お客様の人生や生活に深く関わる仕事」であること。これが1つ目の就活の軸でした。教育は人の人生を左右する、住宅は人生で一番大きな買い物という点で魅力を感じていました。
2つ目の就活の軸は「自分の成長」です。「成長」と聞くと「市場価値を高める」というイメージが強いかもしれませんが、その考えとは少し違います。自分が成長することで、お客様により良いものを提供できるようになり、周りの人により良い影響を与えられるようになる。よりたくさんの人の幸せを作るために「自分の成長」を重視しています。
この2つの軸を持って就活をする中でブロードマインドに出会いました。
人事面談で、人事のコミュニケーション力の高さに驚いたことを覚えています笑。ブロードマインドの保険・証券・銀行・不動産を幅広く扱えること、金融リテラシーを高めるという考えに魅力を感じ、ここなら人生で一番大きな買い物にも教育にも関わることができる、やりたいことが全部できる!と思いました。
入社の決め手
ブロードマインドと自分とがマッチしていたので選考は順調に進みましたが、最後の最後でネームバリューを取って大手に行くか、ブロードマインドに行くかという迷いがありました。そんな時に、ブロードマインドの社員との面談で、ある社員から「やってみないと分からないよ。私はやってみてよかったと思っている」と背中を押され、自分もこんな人になりたい、こんな人と働きたいと思い入社を決意しました。ブロードマインドの選考では、「就活生と社員」ではなく「人と人」の関わりがあったことが印象に残っています。
考える人でありたい!
お客様に必要なものは何か考える、どう伝えれば良いか考える、どんなことをしたらお客様だけでなくともに働く社員や会社、業界、社会がよりよくなるのか考える。。。常に先を見通し、人の幸せを考え続ける人でありたいと思っています。もちろん考えるだけではなく、考えて行動する、そしてお客様を、社会をよりよくしていけるようがんばります!
以上、内定者の大野くんの紹介でした!
叶えたい目標のためにどうすればよいか考えて行動する戦略的な部分も、人との関わりをとても大切にする優しい部分もある素敵な内定者です!
ブロードマインドにはこんな人がいるんだ、就活ってこんなふうに進めることもできるんだ、など参考になっていれば嬉しく思います。
ではまた次回のストーリーでお会いしましょう!