1
/
5

仕事と家庭どちらが大切ですか?

Photo by Liv Bruce on Unsplash

初めまして、メーロン株式会社の角田と申します。

私は2児の子を持つ父親です。

これを読んでくださっている皆さんも、子供や配偶者だけでなく、ご自身の両親や祖父母もいるかと思います。

そんな皆さんに質問です。

仕事と家庭どちらが大切だと思いますか?

答えは至極簡単です。

仕事も家庭も両方大切!

これに限ります。

仕事をぞんざいに扱えば、給与面や待遇面が悪くなり、結果として家庭に悪影響が及びます。

家庭をぞんざいに扱えば、実生活や精神的なところで上手くいかなくなり、結果として仕事にも悪影響が及びます。

なので、両方を大切にしつつ、バランスの取れた働き方をするのが一番です。

私も過去、仕事を優先していました。

しかし、ある日ふと思いました。

「子供と一緒に居る時間が欲しい!」

思ってしまったら行動を起こさないと損ですから、自社ですぐに相談して回りました。

エンジニアの方たちには、私の現在の技術力や、今後携わっていきたい業務の話を

営業の方たちには、今後のキャリアや、これからの働き方も含めた案件の話を

それはもうざっくばらんに、やんややんやと話してみた結果。

携わりたかった業務に求めている勤務形態でアサインされました!

具体的には、AWSの各種サービスを活用したデータマートの運用、保守開発案件にフルリモートで勤務させて頂いております。

フルリモートのおかげで、子供との時間も増えましたし、前から興味があった、AWSの各種サービスにも携わることによって、キャリアプランを明確に描けるようになりました。

なので、同じことを書いてしまいますが

仕事も家庭も両方大切!

どちらかを優先しないといけないといった固定概念なんて捨てましょう。

どっちも大切にしたら良いんです!

もし、所属してる会社がそんな固定概念を押し付けてくるような会社であったら、是非とも弊社に転職して来てください!

メーロン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング