葬儀社の仕事は、待っている時間が多い
待っている間、自由な時間が多いのが葬儀社の特徴です。この時間を積極的に活用し、自分のスキルを磨いたり、新しい知識を身につけたり活用しないと、もったいないと思いませんか。会社としては、家族葬ホールの掃除や近隣地域のポスティングをお願いしていますが、それでも待つ時間があります。そのような、余った時間を有意義に自己投資に使うことが出来るのが葬儀社の仕事です。
人生100年時代
引退する年齢が伸び、一生で働く時間と転職回数が増え続けています。社会でのキャリアアップには経験と知識が、自分の価値や指標になってきます。スキマ時間を使って資格の勉強をしスキルアップすることで、豊かなキャリアビジョンを見つけましょう。
時間があれば、いろいろな資格にチャレンジすることも可能です
例えば、葬儀という人生最後の大切なイベントをサポートしながら、ファイナンシャルプランナーの資格を取得し老後の資金運用の専門家としてもキャリアを築くことが可能です。宅地建物取引士の資格とり、相続専門宅建士となりキャリアアップを目指すのもいいともいます。
私自身もファイナンシャルプランナーの資格を取得して、お客様に安心して相続相談してもらえるようになりました。
資格は一生のキャリアの基盤になります。また、この仕事は自己研鑽のための貴重な時間を提供し、実務経験と共にキャリアを豊かにするチャンスがあります。