1
/
5

「ギネスへの挑戦」クライアントインタビュー

株式会社オージャストの採用担当です。
今回はギネス世界記録™への挑戦をご依頼いただきました、株式会社ライト通信 代表取締役 諸石 竜也様のインタビューをお伝えします。

-ギネス世界記録の達成、おめでとう御座います!何故に御社は「跳び箱連続101⼈」に挑まれたのですか?
理由は2つあります。1つ目は株式会社ライト通信がさらなる成長を実現するため、「立ち上がる」「起き上がる」「飛び越える」といったテーマを持った挑戦をしたいと考えていたから。2つ目は「101人」という数字に、「皆で101%の努力をしよう」というメッセージを込めたかったから。ちょうど1つ前のギネス世界記録は100人でしたので、運命のようなものを感じていました。

-101%の努力の意味についても教えていただいてよろしいでしょうか?
毎日、1%の努力を続けるだけで人間は皆、大きな成長を遂げることができます。普通に過ごす1日のパフォーマンスが100%として、101%の努力をしたとします。これを翌日も続けたと仮定すると101%×101%=102.01%。これを1年間続けると3780%。時間にするとたった15分の努力を毎日続けるだけで、1年後に約38倍の成長を達成することができます。僕たちは365日、自らを研磨し続けることでクライアントに、一緒に働く仲間に、そして家族に今よりも価値を提供できる集団を目指します。

-ギネス世界記録に挑まれた当日のお話を聞かせてください。
本番前に練習をしましたが、緊張感が凄かったです(笑)。最初は「跳び箱だし、モチベーションの高い社員達を選抜したから大丈夫だろ」と気楽に考えていました。しかし、本番が近づいてくれると皆、思うように身体が動かない…!僕も失敗への不安も徐々に大きくなっていき、「失敗してしまった時のスピーチ、どうしようかなぁ…」と考えていたくらいですから(笑)。

-しかし本番では見事に新たなギネス世界記録を達成されましたよね!
皆、本番に強かったということでしょうね(笑)。本番直前の声出しで、士気が高まったのが良かったのだと思います。独特な高揚感が良い方向に作用してくれて、高い集中を維持しながら挑むことができました。一緒に挑戦してくれた社員達が頑張って自分に繋いでくれました。

-今後、御社のようにギネス世界記録に挑む他企業もでてくるかと思います。何かアドバイスをお願いします。
全員で1つの目標に向かうことは、成功の疑似体験として最適なので是非とも挑戦してください。僕たちも困難という壁を乗り越える過程で、強い一体感が生まれました。何より挑戦成功後に皆が大喜びしてくれたのがとても嬉しかったです。

-最後の質問ですが社員の皆様は今現在、101%の力を発揮してくれていますか?
勿論です!今現在、皆が101%の努力をしてくれていると僕は感じています。実際、4月と5月は過去と比較すると最高益を実現することができました。時期はまだ第1クオーターですが皆、「今は第5クオーターだ!」とまるで期末決算に向けての追い込みをかけているような高いモチベーションで業務に励んでくれていますよ!

101%の努力で成功を掴んだギネス世界記録認定、おめでとうございます!!


株式会社オージャストでは、このようなお客様インタビューも、お客様とのアポ調整、インタビュアーやカメラマン、ライター等のスタッフ手配、誤字脱字チェックなど、小さなタスクに分けて進めています。
スタッフをアサインする専門チームなど、同じ業務を担当することもできるので、あなたに合う業務をぜひ見つけてください。
まずはお気軽にご応募くださいね。




 

このストーリーが気になったら、遊びに来てみませんか?
お家のスキマ時間でOK!初めての人も!営業アシスタントのお仕事
株式会社オージャストでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

オージャスト 採用さんにいいねを伝えよう
オージャスト 採用さんや会社があなたに興味を持つかも