1
/
5

第一回 社内定例会議を行いました

Photo by Redd F on Unsplash

こんにちは、リベンリインターン生の中平です。

リベンリは2/13日に記念すべき第一回、社内定例会議を行いました!

内容としては、会社の事業に関する報告、新入社員の方々紹介、倉橋社長の今後の展望のお話などでした。




僕はインターン生という立場ながら、司会進行の役を務めさせていただきました。あまり司会の役割を務めることがないため、かなり緊張はしていましたが、無事終えることができました。


総合職(営業)
幅広いビジネスフィールドの中での活躍する将来の幹部候補を募集します!
私たち株式会社リベンリは、湘南を拠点に活動するソフトウェア開発会社です。 主に自社開発の「Litera App(リテラアップ)」と、システムの受託開発事業を展開しています。 ■Litera App■ 「Litera App」は、ユーザーのPC操作に合わせて、より効率的な操作方法や覚えるべき機能を、自動で教えてくれるWindowsソフトです。 いつも通り作業するだけで、必要な操作方法だけをその場でアドバイスしてくれるので、効率よくスキルを習得できます。業務傾向のレポートを活用すれば、さらなる業務効率化と経費削減を見込めます。 ■受託開発■ 不動産、金融、製造、サービス業など、様々な業界のクライアントから依頼を受けて開発をしています。 これまでの経験を生かして、企画立案からお手伝いするケースもあります。 ユーザー目線に立って、どのようなUI/UXを構築するか、クライアントやサービスの利用ユーザーの意見を汲み取り、構築していきます。開発段階におけるメンバーからの意見も大切にしています。 ▍今後の展望 日本の生産性を高めるために「Litera App」の開発を進めるとともに、より良いシステムを世の中に構築する受託開発の両軸で拡大を図っていきます。 「Litera App」は、既に大手企業での導入が進んでおり、今後も新機能の開発を進めていく予定です。 また、受託開発においては、開発メンバーが様々なシステムに触れて成長することで、 自社のノウハウを高め、新しいサービスに、どんどんチャレンジしていける開発会社になることを目標にしています。 ■人の生活を便利にするものをつくり続ける■ Litera Appや受託開発事業で、その業界特有の課題やユーザーのニーズを知ることが出来ます。 そこに、リベンリが大切にする、「自由な発想とアクション」を掛け合わせて、 世の中の生活をより便利にするものをつくっていきたいと考えています。
株式会社リベンリ



定例を通していいなと思った点は、自分が質問、コメントを聞いたときに社員さんたちが積極的に発言してくださったことです。

特に倉橋社長に関しては、オンラインだと温度感がわからないからいつもよりオーバーに相槌をしようと提案してくださり、それに答える社員さんたちとの関係から雰囲気の良さが伝わりました

社員さんたちからのサポートもあり、無事終えることができてよかったなと思います。

次回の定例会議の司会も自分が担当なので、円滑に進めれるようにがんばりたいと思います。

もしリベンリに興味を持ってくださった方は、是非募集をのぞいてみてください!

株式会社リベンリでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

中平 樹さんにいいねを伝えよう
中平 樹さんや会社があなたに興味を持つかも