こんにちは、広報の岡部です!
今回は、hitocolorが社員の成長を手助けするための施策としてつくった
資格取得報奨制度についてご紹介していきます。
▽資格取得報奨制度とは
資格取得報奨制度とは、会社が指定する資格を取得すると、合格報奨金として一時金が支給される制度です。
報奨金額は取得した資格によって異なりますが、最大で5万円の支給が得られます。
また、職種や所属部署による制限などもありませんので、規定の適用条件さえ満たしていれば誰でも挑戦可能です。
この制度が施行されたのは令和3年10月からですが、実際にこの制度を利用して資格取得をした方もいらっしゃるんですよ👀
▽対象の資格
報奨金支給の対象となる資格の例はこちら!
・マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)
・営業士(初級~マスター)
・日商簿記(3級~1級)
・秘書検定(3級~1級)
・社会保険労務士
・キャリアコンサルタント
・FP(3級~1級)
・基本情報技術者試験
どの資格も、知識を身に着けることでスキルアップが図れるものばかりです。
ビジネスパーソンとして成長していきたい!チャレンジしたい!という方にはぴったりの環境といえるでしょう🌈
今回は、hitocolorの資格取得報奨制度について紹介しました。
hitocolorには自ら学ぶ機会をつくり、ビジネスパーソンとして成長したいという意欲がある方を手助けする環境があります。また、その努力に対する評価や報酬もきちんと与えられるようになっているため、無駄な努力だった・・・となってしまうこともありません。
成長意欲がある方、自分の努力や成果をきちんと評価されたいという方は、ぜひお気軽にご連絡ください🌈