Tシャツ(FREEDOM、まさにその社名を語っている)にジーンズ、リュックサック、
ラフな格好でお会いしたのは、2020年3月に㈱PlayerZを卒業し、当時25歳で「株式会社liberta」を起ち上げ社長となった小林未央さん。
遡ること約3年前に東京に出てくるまでは、出身である長野県で保育士を2年、携帯販売を1年とただただ普通の仕事をしていた方が、なぜ、どうやって、大逆転人生を手にしたのか?!Q&Aインタビュー☆
Q:㈱PlayerZを知ったきっかけは?
東京、寮付き(現在コロナで閉鎖中)、高収入の検索ワードでたまたま発見。
Q:見学会(カジュアル面談)を受けようと思ったきっかけは?
夢追い人募集、出る杭は出ろという見出しが単純に気になった。今まで自分の夢を追うって、仕事以外で考えたことがなかったから、興味本位でまずは話を聞いてみたいと思った。
Q:見学会を受けてみてどうだった?
正直これから自分はどんな仕事をするのかよく分からなかった(笑)けど、今まで他でも最初は何をするのか全貌なんてわからないままスタートすることはいくらでもあった。挑戦心を買ってもらったのでとにかくやってみようって思った。
Q:実際に入ってみてどうだった?
思っていたことと全然違うし、イメージを覆された。それは、悪い意味ではなく、仕事でこんなに自分を知って自分を磨いて、今の自分が在る状況から解放されそうって思えたことがなかった。裕二さん(PlayerZ代表・小池)と面談をするたびに、経験談を通して今後の自分自身の人生における時間とお金の重要性について考えさせられた。
Q:なぜここでやり続けられた?
自分の中で長くてもやれたことがある仕事の期間が2年。だったら、同じ2年何かしらどこかで仕事をするなら、今の自分にとっても将来の自分にとってもためになるって思ったら、ここでまずやってみた方が絶対いいじゃんって思った。
なおかつ、同じように他でもこんなチャンスを提供してくれてるところってあるかな?って思ってもそう簡単には見つけられないよなー、じゃあここでちゃんとゴール目指してやり通した方が得だって思いしかなかった。
強い信念のもと、小林さんは、1年半でPlayerZから独立して起業。
若いからとか、女性だからとか、まだまだ社会経験も乏しいからとかとか、そんなことは一切関係ないんだっていう手本となる背中を魅せている小林さん。
(こう見えて、年収1,000万は超えてるんですよ、コソっ)
保育士の頃は、月給が約13万ほどだったのが、今ではその収入を超える家賃のお家に住むことができている、まさに人生何が起きるかわからない逆転人生!
そんな先輩に追いつけ追い越せで、次なるシンデレラボーイ・シンデレラガールは自分だ!と現役メンバーは本日も現場でHard Work!
小林社長は、最近趣味で始めたゴルフの練習とのことで、颯爽と去って行かれました(笑)