今回は、社長賞を獲得したTさんにインタビューをしました!
【社長賞とは…?】
その月の営業職の中で一番の成績を残した人に、与えられる賞です👏🎊
今回は、二度目の社長賞を獲得することができた
Tさんのインタビューをご紹介します✨
─社長賞おめでとうございます!
ありがとうございます!すごく嬉しいです!
僕自身、社長賞を獲るのは二度目ですが、毎月社長賞を獲れるように
目標に対してプラスαで売り上げを持ってこれるようこれからも頑張っていきたいと思います!
────社長賞を受賞できた要因は何だと思いますか?
まずは自分が結果を出さないと部下もついてきてくれないと思うので、
達成はマスト、プラスで売り上げを上乗せできるように動いてました。
あとは、ひとつの商談に、今まで以上に時間をかけるようにしていました。
商談準備自体はいつもしていましたが、他社の取り組みや競合、アウトなど
念入りに調べて準備するようにしてからは受注率も上がったので、
社長賞を獲る事ができたひとつの要因だと思います。
────本格的に部下がついてからは、いかがですか?
想像以上に大変ですね。
自分一人で仕事をしていた時とは違い、自分の時間が全然ないです。
部下の営業の同行、マネジメントに時間を割く分、
自分のコールする時間は今までよりもちろん少なくなるので、そこに苦戦してます。
先月、部下を達成させてあげることが出来ていなくて、
不安な気持ちは隠しつつ、指示ひとつひとつに“これでいいのかな”と悩んだり、
上手くいかなければ“なんでだろう”と毎週悩んでます。(笑)
自分は入社してから結果を出せるようになるまで、かなり時間がかかってしまったタイプだったので、
部下に同じ思いを絶対にさせたくないと思って、試行錯誤しながらマネジメントに取り組んでいます。
────アドフローで働く上で、大切なスキルや考え方は何だと思いますか?
とにかく“素直になる”です。
もしも素の自分が素直じゃないのであれば、
別の人格でもいいので“アドフローで働く用の自分”を作って、使い分けると良いと思います。
あとは、“人が言っている事に耳を傾ける”です。
例えば、上司に『ここはこうした方が良いよ』と教えてもらったとして、
その指示に納得できなかった時、上司の言う事を聞かずに自分流の方法を突き通す人も居ると思います。
テレアポや商談で自分のやり方があったとしても、
“上司に言われたアドバイスを一度聞き入れて実践してみる時間”というのは、
絶対に必要だと思います。
────何か、日常生活で仕事に役立った経験はありますか?
“日常会話”です。
自分は友達が大好きなので、よく飲みに行ったり、遊びに行ったりするのですが、
プライベートでも、人によって考え方も喋り方も受け取り方も違ってきます。
自分のテンション感で、相手への伝わり方が違うので、
そこは仕事へも活かせている部分かなと思います。
────アドフローだからこそ、経験出来ていることは何かありますか?
まだ入社して1年と少しですが、部下のマネジメントを任せていただけたり、
大阪営業所を任せていただけるメンバーに選んでいただけているのはとても嬉しいです。
信頼して任せていただいたからこそ、
自分でしっかり大阪で結果を出さなければいけないと思っています。
────最近の大阪の雰囲気はどうですか?
大阪は、 “みんなで頑張ろう”という気持ちがあって、すごく雰囲気が良いです。
わからない事があればお互いにすぐ質問し合ったり、常にグループLINEが動いてます!
ただ、雰囲気や仲の良さは結果には比例しないので、そこはまた難しいです。(笑)
毎月大阪達成の為に、もっと色々なことを考えながら動いていかなければいけないと感じています。
────今課題に感じていることは何かありますか?
一周回って、今は“テレアポ”が課題です。
僕は、これまでテレアポは、質よりも、とにかく量をこなしてきました。
ただ、それでは“限られた時間内でアポを獲る”というスケジュール管理ができません。
やっぱり、短い時間で絶対にアポを入れる事が出来る上司がコールをすると、
会社の雰囲気も変わります。
僕も、上司のように綺麗で模範的なテレアポをできるように、成長していきたいと思います。
────今後の意気込みを教えてください!
僕自身、今後も毎月達成を有限実行していけるように、引き続き頑張ります!
大阪メンバーが、毎月社長賞または新規獲得賞を獲って、名前を挙げられるように頑張ります!
社長賞を受賞したTさんへのインタビューでした!
これから、どんどん部署を大きくしていくであろうIさんの今後がとっっても楽しみです✨
常に、更なる高みを目指しているTさんと
一緒に働きたいと感じた方はぜひ一度説明会に参加してみてくださいね…✨