1
/
5

【2023年1月入社】新入社員のⅠさんにインタビューをしました🎈

今回は、1月に入社したばかりのⅠさんにインタビューをしてみました!
アドフローに興味をお持ちいただけた方はもちろん、今まさに転職活動中の方や、就活中の学生の皆さん
に是非読んでいただきたいインタビューです。
アドフローに入社した後のリアルをお話していただきました。


1.株式会社アドフローに入社する前は?


──── 前職は “警察” だったって本当ですか?

はい。埼玉県警に努めており、主に交通取り締まりをしていました。

僕自身、傷害事件の被害にあったことがあり、どうしても許せなかった経験がありました。

その、許せない気持ちをどうにかできるような仕事はないかと考えていた時に、たまたまそのタイミングで声をかけてもらったので、警察官になる事を決めて5年間勤めました。


──── なぜ転職を?

ですが、やっぱりマニュアルのような物があるような職業だったので、個人的に思った事や、感じた等を基本的に我慢して仕事をしていかないといけない環境でした。

もちろん前職もやりがいのある仕事ではありましたが、そのやり方に疑問を感じて、自分の考えや思ったことを我慢してまで仕事はしたくないと思い始めて、我慢するのではなく自分で最良権を持って働きたいという思いが、どんどんどんどん強くなっていき、転職を決意しました。


──── そうなんですね。転職活動中は企業のどこを見てましたか?

元々、『将来の自分の市場価値をあげるならSNSやIT業界じゃないのか』いう考えはあったのですが、転職先として具体的にはっきりとした企業イメージはありませんでした。

その中で、転職活動中にSNSで個人的に活動していた期間があり、そこでSNSの将来性や面白さをものすごく感じ、少しずつこの業界での仕事を探すようになりました。


──── その中でもアドフローを選んだ理由は何だったんですか?

HPや採用ページ、こういった社員インタビューで、企業のイメージや社内の雰囲気がすごくわかりやすかったですし、年齢も比較的若い方ばかりで刺激がある環境だなと感じたことが1つ決め手です。

また、ベンチャー企業というのも決め手でした。
ベンチャーで自分にも将来上に立つような人間になれるチャンスがあると思いましたし、自分の年齢的にも急ピッチで成長していかないとダメだと思っていたので、ベンチャー企業でスピード感のある企業であれば自分の成長にものすごく いいかと思いました。

あとは、シンプルに渋谷で仕事がしたかったです。(笑)







2.実際アドフローは?


──── 入社前と入社後のギャップはありましたか?

成長スピードや、自分が早く成長しなければといった感覚は想像以上でした。
どんどん後輩にあたる方達が入ってくるので、早く教えられる立場にならなければという焦りは正直あります。

ただ、前職が全くの異業種だったので、毎日教わることの全てが新鮮です。
きっとアドフローに入っていなければ、今後の人生で絶対教わらなかったであろう事を今教わっているので、冗談でもお世辞でもなく本当に毎日が新鮮で楽しいです。


──── 会社の雰囲気はどうですか?

メリハリがしっかりあってすごくいいなと感じています。
業務時間外では他愛もない会話もしますが、仕事の時間はいかに自分の成長の為に今何をすべきかを社員全員が考えながら仕事しているなというのがひしひしと伝わってきます。

また、ストイックな先輩方が多く、少し自分に似た部分があるなと感じることがあるので、馬が合う人が多くすごく馴染みやすいと思っています。
部署やチーム関係なしで、アドフローは皆ストイックだなと感じます。


──── やりがいはありますか?

はい。
自分の力でアポを取る・受注するという明確な目標があるからこそ、達成できた時はすごく嬉しいですし何とも言えない気持ちになるのでその瞬間が味わえるのはすごくいいと思っています。

やらなければいけないことがたくさんあるなと感じているときも、
今までの自分じゃこんなこと考えてもなかったなとちょっと嬉しい気持ちになったりもします。


──── 営業の良い所/悪い所を教えてください!

良い所は、やっぱり目標の数字を達成した時のやりがいというのをものすごく感じる瞬間です。
悪い所は、その逆で達成できなかった時に辛いということです。

ですが、良い所も悪い所もひっくるめて将来に役立ついい経験ができているなと思っていますし、
自分に今まで無かったスキルを学べるのは、とてもいいなと感じています。

辛いことの方が多いかもしれませんが、上長の考え等を聞いて、
毎日1時間ずつ1つ1つをやる事が大事だと思っています。


──── 憧れの社員はいますか?

社長、課長、次長にとても憧れています。

実際に上に立っている方達がどういう世界観を持って何を考えて何が見えているのか、ものすごく気になります。
社長は社員の事をどう見て動いているのか等、上に立つ人のマネジメントの部分も、全てが気になります。

日々接していく中で、仕事の話も、仕事以外の話も自分にはない考えを持っているなとつくづく実感しますし、いつかは自分もそういう人になりたいと思っています。

僕から見て、アドフローの営業は全員勉強熱心だと感じます。
自分も今以上に、ちゃんとわからないことを聞いて、もっと色々な事を学んで吸収していきたいと思います。







3.今後の目標


──── 今後アドフローでどのように成長していきたいですか?

目の前の目標として、まずは昇格することです。その為に、今は毎日やるべきことをやるという段階です。
ゆくゆくは、さらに上を目指して管理職以上になれるようマネジメントも学んでいきたいです。

将来的には、独立して自身がこのアドフローで学んだことや経験を使って自分が価値を感じたサービスや商品を世の中に還元していきたいと思っています。
その為に、今は1日ごとに目標とする目の前の数字を達成してくことが大事だと思っています。

時代にあったものをちゃんとキャッチできる力というのをここで身につけて、その時に自分が価値を感じるサービス等を自分が上に立つ人になって発信していけるようになりたいです。







──── 就活生/応募者へのメッセージをお願いします!!

自分は中途採用でアドフローに入社したので、もちろん前職である程度社会人としての経験がありましたが、アドフローに入社して新卒の頃を思い出すような毎日を送っています。

アドフローには、そういった良くも悪くも刺激的な毎日が送れる環境があると思っています。
新卒入社する方も中途で入社する方も、そんな毎日を一緒に過ごせればいいなと思っていますので、是非一緒に会社を盛り上げる存在になりましょう!






入社3ヶ月目のⅠさんにインタビューでした!
今は、とにかく新しい事を学んで吸収することが楽しいと言うIさん。

どんなスーパー営業マンになっていくのか、とても楽しみですね…✨

アドフローが少しでも気になった方は、ぜひ一度説明会に参加してみてくださいね!



株式会社Add Flowでは一緒に働く仲間を募集しています

今週のランキング

末永 怜衣さんにいいねを伝えよう
末永 怜衣さんや会社があなたに興味を持つかも