1
/
5

当社ディレクターの担当番組について!(4)

野田です。

本日は、入社4年目のアシスタントディレクターの田内を紹介します。

彼はテレビ朝日の「ロンドンハーツ」を担当しています。

「ロンハー」は本当に色々なことをしている番組なので、毎回やることは異なり、田内がやってきた仕事も多岐にわたります。

例えば、彼が最近担当したのは、「女性芸能人スポーツテスト2019」という運動会のような企画です。

ロケのできる場所や協力していただける方探し、ロケのスケジュールや地図の作成、競技のシミュレーション、ロケに必要な備品や弁当の準備など・・・・・・彼が担当したことはたくさんあったそうです。

ただ広くて撮影できる場所を抑えたりすれば良いわけではなく、「このスケジュールで組むにはこっちの場所の方がいい」や「これをするためにはこういう人も必要」、「より分かりやすい地図を作る」など自分なりに考え、周りと話し合いながら決めていったそうです。

最後に、田内からのメッセージです。

「制作の仕事は大変ではありますが、たくさんあるからこそルーティンワークではないので刺激的です。ロケを無事に終えた時、自分の担当していた企画のOAを見た時の達成感は言葉にできないものがあります。ただ作業的に仕事をこなすだけでは、楽しくないし達成感もあまり生まれません。自ら積極的に仕事に関わっていくことで、仕事が楽しくなり、より達成感が得られるものだと日々感じています。これからもその気持ちで、制作を精進していきたいと思います。」

2週に渡った企画、本当にお疲れ様でした! 

株式会社ブリングアップ史では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

小笠原玄至さんにいいねを伝えよう
小笠原玄至さんや会社があなたに興味を持つかも