1
/
5

ITベンチャー6期目!この環境、生かすも殺すも自分次第!

BOKURAでは「あきちゃん」「あきさん」でおなじみの平田さん。
あだ名募集中らしいのですが、いまだにあきさん。

BOKURAメンバーでは一番の古株、みんなの姉御的ポジションで

日々の業務のウルトラスーパーサポーティングウーマンの裏側についてお聞きします。


「好きなもの」を通して出会ったBOKURA

新卒でアパレル資材の会社に入社し、10年弱働いていました。
そこを退社したのが2016年頃。

社長とは趣味のバスケを通して出会ったバスケ仲間でした。
Facebookで「会社を立ち上げたよ」という代表の宍戸の投稿を見かけ、久しぶりに連絡をとったんです。
「オフィスに遊びにおいでよ」と声を掛けてもらったのがが最初です。

そして、
「今はまだ2人で創業したばかりで、お手伝いしてくれるメンバーを探していたんだ」
と提案してもらったのが入社のキッカケでした。


BOKURAの形に合わせて役割が変化

最初は
「収納が必要じゃない?」「文房具要るよね」と、
本気の“オフィスづくり”からお仕事がスタートしました。

そこから4年が経ち環境が大きく変化、その時その時で私の役割も変化しています。

今置かれている立場や、求められている姿を考えていますね。

新しいメンバーの気持ちを吸い上げて伝えること。
理解して伝えること。
伝達役として、もっと自分がパワーアップしないと、と考えています。


仕事の喜び=相手の喜び

私、常に「今が一番楽しい!」と思っているんですよね。
どんどん進化していくBOKURAを見て、
できることのスケールが広がっていることを肌で感じています。

あとは、“誰かに喜んでもらえそうだな”ということに取り組んでいる時間がとても楽しいです。

たとえば、クライアント様とのコミュニケーションでも、
「どういうアイデアを提案したら喜んでもらえるかな?」と考えている瞬間がとても楽しいですし、
メンバーに向けた環境づくりでも同じです。
相手に喜んでもらえると、より一層幸せな気持ちになります。


この環境、生かすも殺すも自分次第!

BOKURAは、
自分の武器を見つけたら、それをアピールすれば活かすチャンスをもらえます。
自分次第で夢を叶えられる。チャンスの多い会社だなと思いますね。

私自身もBOKURAに入って、チャレンジ精神が養われてきました。

あと最近、主語が会社になってきました。

個人の感情よりも、自分の立場や会社の目線から物事を見るように変化してきて、
視野が広がっている実感があります。
この環境ならではの変化です。


私も何かの強烈なファンです。

BOKURAのメンバーはみんな”何か”の強烈なファン。

もちろん私も!それは…川崎ブレイブサンダースの「ロウルくん」です!
試合を観に行く毎に気になり始めて、今に至ります。

試合観戦に行ったらロウルくんの存在に気付いて。

観戦の度に新たな発見があって、公式アカウントを見ている内にどんどん…(笑)
推しポイントは、『ぽってりしたお腹』です♡
お辞儀するときにお腹が“ずんっ”となり本当にかわいいので、是非チェックしてみてください!


変化を楽しみ、成長の材料に

一見チャラついているように見えるかもしれませんが(笑)、
(社長がカラフルな髪色だから?笑)
BOKURAは本気で向き合っているメンバーばかり!

とは言え若く、常に変化する会社です。
それがポジ/ネガと捉えるかは人ぞれぞれです。
でも、その変化を楽しんで、“それがBOKURAらしさ”だと吸収してもらえたらいいなと思ってます!

楽しみながら切磋琢磨し、お互いを高めあっていきましょう!

株式会社BOKURAでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

橋尾 日登美さんにいいねを伝えよう
橋尾 日登美さんや会社があなたに興味を持つかも