こんにちは!インターン生の城山春菜です。プライシングスタジオでは、新メンバーを迎えると、ウェルカムランチを開いています。そんなウェルカムランチに、今回は潜入してみました!
「新しく入った仲間を歓迎したい」
「仲間が増えたことを喜び合いたい」
「プライシングスタジオメンバーの業務以外の雰囲気を知ってもらいたい」
という想いから、この制度は始まりました。プライシングスタジオのウェルカムランチは少し特殊です!毎度、メニューは釜飯!
「同じ釜の飯を食うにかけて、釜飯でウェルカムランチ」ということだそうです。(笑)
釜飯をみんなで囲みながら、出身や趣味、元々どのような仕事をしていたか、入ってみて意外だったことがあったかなどを話し、和気あいあいとしていました。
参加した社員に、ウェルカムランチを開催することで、実際にどのような変化があったかについて伺いました。
社員:「開催してみて、周りのメンバーと話しやすくなっていると思います!なかなか部門が違うと話しづらかったりするのですが、人柄を知ることで、ちょっとしたことで相談しやすくなっていますね。まだまだ小さい会社なので、部門を跨いだコミュニケーションが必要なので、そういったことが起きやすくなるのは良いことかなと思います!」
そこで、今回は採用メンバーとして仲間入りした朴さんに、ウェルカムランチに参加しての感想を伺いました。
朴さん:「まず、この会を開いていただいたことに感謝しています。業務以外の雰囲気が知れて、とても良かったです。皆さんとお話する中で、個々についてもより知りたい気持ちが湧いてきました。次に入社する方の釜飯を楽しみにしています!一日でも早くキャッチアップして、一緒にプライシング市場を、盛り上げてもらえる仲間を増やしていきたいと思いました!!」
今回潜入してみて、新しい仲間を歓迎する、とても良い制度だと感じました。
これからもこのような文化を大切に、プライシングスタジオのバリューでもある、「チームドリブン」をさらに強めていきたいです!