1
/
5

TOKIUM注目の海外サービスまとめ5選(2020年1月)

Everyday 2.0のように、習慣化を推進するタスク管理ツールは永遠と出てくる。これは、それだけ習慣化が難しい課題だからだろう。 逆に、習慣化を行うことができるTipsにはすごく価値があるかもしれない。

Everyday 2.0

everyday | Do it every day!

Everyday 2.0は、目標を実行可能な実用的な毎日のタスクに分解するのに役立つ、Web、iOS、Android向けのシンプルな習慣トラッカーアプリである。

Grow With Janeのように、農作物をカメラやセンサーで管理して栽培効率性を上げていく動きは今までもあった。機械学習の登場によって、植物工場や自動栽培は次なる発展を遂げるのだろうか。

Grow With Jane

https://apps.apple.com/us/app/grow-with-jane-grow-journal/id1467850558

Grow With Janeは植物の栽培をサポートするアプリである。リマインダー、肥料の調整、植物日記などを使用すると、種子から収穫まで上手く行くように設計されている。

Tangerineのようなルーチンを管理するサービスは、変化が激しいビジネスマンに便利だ。ルーチンが抜け落ちてしまい、誕生日や記念日を忘れてしまう事もなくせる。

Tangerine

Tangerine | Habit and mood tracking app

Tangerineは、あなたのルーチンを整理し、目標を達成し人生を振り返るのを助けるシンプルな習慣と気分トラッカーアプリである。

プレミアムマンスリープラン $4.99/Month

onetoolのように、SaaSのライセンス・アカウントをまとめて管理することができるSaaSは今後必要になるだろう。現状では、ベンダーごとに決まった書式で都度契約とアカウント数を調整するが、それを一気に代行してもらえるイメージだ。

onetool

onetool - All your software in one subscription

onetoolには素晴らしい生産性ツールがバンドルされている。 サブスクリプションを1つ持つだけで、年間数百を節約できる。
1回のログインですべてのツールにサインアップしてログインし、すぐに共同作業できる。

価格 : $15/Month~

Obviously AIが、リアルタイムにデータセットからユーザーの知りたい事を自然に取り出してくれるような世界を想像するととても意思決定が便利になりそうだ。分析能力より、どのようなビジネスゴールを設定するのか、という質問のほうが大切になりそうだ。

Obviously AI

Data Science without Code | Obviously AI

Obviously AIは、自然言語で質問するだけで、データに対して複雑な予測と分析を実行できるツールである。誰もが質問をするだけで複雑な予測と分析を実行できるようにし、データサイエンスを楽にすることを目標に作成された。

株式会社TOKIUMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社TOKIUMでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

黒崎 賢一さんにいいねを伝えよう
黒崎 賢一さんや会社があなたに興味を持つかも