1
/
5

工学、心理と学んだ僕が、Arinosに入社したわけ。

株式会社Arinosに入る前

大学では工学部に入ったものの、 自分は工学では40年仕事はできないなーと思い、

大学院では、もともと好きだった心理学を受験しました。 学院では、はたらく人が楽しんで働けるための研究をしており、とても楽しい日々を送りました。

博士課程に進むことも考えていましたが、指導教員の方に研究のためにも働くことを勧められ(今年の2月)

もう2月で、17年卒の新卒入社は難しいだろうし、 自分のやりたいことをそのまま仕事としてやってみるか、仕事につくかのんびり考えようと思っていました。

そんな中、仕事探しの開始から一月たたないくらいで、Arinosに出会いました。正直よくわからない会社だな。でも面白そうだなと思い、話を聞きに行くことにしました。

話を聞いていくなかで、働いてみたいなと思う気持ちが膨らむ一方、自分でなにかしてみたいという気持ちも捨てきれなかったのですが、

その気持ちをきちんと伝えたところ、Arinosが受け入れてくれたので、僕は会社に入ることができました(本当にお手数おかけしました)。

現在

というわけで今は、自分でもびっくりですが、新卒として研修を受けています。 同期3人と、お昼を食べたり、あーでもないとこーでもないと飲んだりしながら、 早く仕事の舞台に立ちたいななんて話しています。

ひそかな野望として、Arinosのメンバーが生き生きと働きながら、 どんどんいろいろな可能性を発揮したり、事業を作っていく環境を作っていきたいなと思います。

そのためには、まず周りの人をきちんと知らないと・・ですけどね笑

株式会社Arinosについて

「いろいろなことができる」「ポテンシャルが高い人が多い」 「自分のやりたいことをきちんと持っている人が多い」「今の自分を疑える人が多い」 それだけ本当に垣根なくいろいろなことができるなと思っています。

たぶん、明日から僕はこの会社で心理の事業部を作るって言っても、 納得できるだけの根拠があれば、作れると思います。

それだけ、本当に可能性があると思います。

今後どういうことをしていきたいか

「はたらく人が自分の可能性を発揮できる選択肢を増やす」ことが僕の目標です。漠然としていますし、おこがましいですが、ここでなら自分の可能性を発揮できる!と思える環境を作る、 もしくは、ひとつでも可能性を発揮できる選択肢自体を作ることができたら・・って思っています。

そのために、まずArinosを今よりもっと、いろいろな切り口から、ポテンシャルを発揮できる場所にしていきたいなと思います。

僕自身、もっと本当に勉強していかないといけないですが・・・がんばります!

株式会社Arinosでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

須田 一貴さんにいいねを伝えよう
須田 一貴さんや会社があなたに興味を持つかも