1
/
5

サポートしていく、チームと支店長のために。出来ることは頑張ります!

高校生以来のアップル

アップルに入社したのは2023年の8月です。アップルでの関わりは以前からあり、私が高校生のときに、アップルでアルバイトをしていたんです。そのまま別の会社に就職したりなど、期間が空いていたりはするので、久しぶりではあるのですが、高校生ぶりにアップルで働いています。


懐かしさと、居心地の良さに惹かれて

前職もやめ、次の会社も決めずに、色々と人生について考えているタイミングにアップルでバイトをしようと戻ってきました。昔から知っている人や良くしてくださる人、居心地の良さに惹かれ、埼玉で頑張りたいなと思うようになり、そのまま就職した感じですね。(笑)

本当に居心地がよく、以前から働いていてよかったなと思いますし、知ってくれている人がいるというのも嬉しいですよね。


現場と内勤、二刀流


以前はずーっと現場をしていたのですが、そこから内勤もやらせていただくことが増えてきました。身体的負担で言うと、現場と比べてだいぶ良いのですが、内勤は内勤の大変さもあり、わからないこともありますね。。ご指摘を頂いたときの対応についても、とても丁寧な対応が必要ですし、基本的に現場は自分のパートを終わらせることが一番ですが、内勤はそれだけで済まない部分が多くあります。ありがたいことに、埼玉は関わる人や車の台数も多いため、考えることなどがとても多くあり、現場のコントロールも一苦労ですし、大変なことも多くありますが、とても刺激のある環境です。助けてくださる方もいるので心強いですが、繁忙期は大変でした。とくに現場のコントロールに苦戦しましたね…現場の時間が押してしまっている状況になってしまったとき、誰にどこの応援に行ってもらうのか。などその間のコントロールをしなければいけない状態にとても苦戦しました。人なのでそれぞれの現場同士の相性もありますし、とても大掛かりな現場を終えたチームに応援に行ってもらうなど申し訳ないな…と思うこともあったり…。


ふわっと支店長に興味があります…

実は、支店長に興味がありまして。。。笑

自分主体で素敵な支店を作っていけたらいいなって思いますし、現場サイドからのスキルアップを目指していく意味でも支店長なのかなって思っています。そのためには「サポート」し続ける。というのが一番大切かなって思っています。ご指摘対応や現場対応など、坂田さんがおやすみのときに支店長がいなくても回せるようになることがとても大切であり、支店長を目指す上で、今わたしがやるべきことなのかなって思っています。


支店長を支える

今の支店を見ていて、ここまでの規模を回していくのは大変。。。そして、支店長の仕事量も多く、とても大変そうだなって…って思うときがよくあります。支店長が崩れると他の仲間も総崩れになってしまうというか、チームのモチベーション的な問題も、支店全体のモチベーションも、支店長にかかってると思うので、支店全体を崩さないようにじゃないですが、支店と坂田さんのサポートとして少しでも負担を軽減できたらなってすごく思いますし、内勤業務携わってるからできることなども見えてきているので、内側から埼玉支店をもっと良くしていき、みんなが楽しく働ける環境を一緒に作っていけたらなって思ってます。


株式会社アップルでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

郡司 淳史さんにいいねを伝えよう
郡司 淳史さんや会社があなたに興味を持つかも