1
/
5

頼られる先輩として。お客様に安心と信頼を届けていく。

人と心から触れ合う仕事。

大学を卒業し、4月から新卒入社としてアップル引越センターで働かせていただいております。大学に通っていた時、やりたいことが見つからなくて、色々な会社を見ていました。お客様と関わるような仕事をしてみたいと漠然と考えており、その時に見かけたアップルに興味を持ったのがキッカケです。決め手はアップルの雰囲気がよかったことですね。わからないことなどほんとにたくさんあるのですが、先輩や上司の方がとても丁寧に教えてくださり、とてもいい環境で働かせていただいているなと思いますね。ほんとに自分の学びになります!笑 この環境には感謝しかないですね。


出会えてよかった。

私自身、まだまだ未熟ですが、組織としては、本当にいい感じでまとまっていたり、雰囲気もよかったりで、好きですね。アップル。わからないことを丁寧に教えてくれるところやチームとして助け合っている姿勢などは本当に働きがいがある会社です。私が担当している仕事はアドバイザーとしてお電話でお客様のご案内をしているのですが、日々達成感を感じる事の出来る仕事だなって思いますね。お客様が引越しをアップル引越センターに決める理由は、値段だけではなく、スタッフの対応も大切な基準になってきます。一つ一つの行動で受注につながったりもしますので、うまく出来たときなどは、達成感を感じる仕事ですね。


お客様としてではなく、人として。

アドバイザーとしてお客様と接するときに、話し方や姿勢を意識していますね。

まだ、入ったばかりの新卒なので、わからないことだらけですし、一件一件の対応が遅くなりがちです。そして対応や処理などに少し時間がかかってしまうというのが個人の課題なのですが、だからこそ、お客様との対応は安心感などで出来る限り良い対応をできるように心がけています。そのおかげか、最近は少しずつ、お客様からのアンケートでいい結果を貰うことが増えてきました。本社の廊下にアンケートを張り出している場所があるのですが、そこに掲載されているのを見るとうれしくなりますね。今後はお客様対応を更に頑張れるようにしたいと思っています。


コツコツやってみる。

今の私に出来ることは、引越における丁寧なご案内なので、NPS1も狙いつつ、安心感を持ってもらえるように頑張っていきたいと思います。お客様が困っているときに質問をいただく事があるのですが、自信を持って回答することを具体的に意識して行っていることです。お客様が迷っているとき、頂いた質問にふわっとした回答をしてしまうとお客様も困ってしまい、受注にも繋がらなくなってしまうので、自信をもって対応することを心がけています。最後になりますが、意気込みとして、受注件数はまだまだ少ないので、安心感を心がけ、受注件数を伸ばし、これから入ってくる新入社員にも頼られる存在になっていきたいなと思います。


株式会社アップルでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

郡司 淳史さんにいいねを伝えよう
郡司 淳史さんや会社があなたに興味を持つかも