1
/
5

【社員インタビュー】目指せ、未来の支店長。仲間とともに、福岡を輝かせる。

1年半の時を経て

以前のインタビューからやりがいも変わらず、日々楽しく働かせていただいております。もちろんですが、成果も出しつつ、日々切磋琢磨しております。キャプテンになり、1年前くらいからですが、人の上に立つということや、どうやって行くことが仲間にとって大切なのかということが少しですがわかってきたような気がしております。もちろんみんなのお手本であるということは大前提なので、なかなか手は抜けず、といいいますか気は抜けないですが…とにかく今は目の前のことを十分楽しんで、頑張って働く事ができています。

仲間の成長のために

現在、熊本支店の話や他にも色々新しい話はあるみたいなのですが、近々の目標として頑張っていきたいな思っていることは、仲間の成長のための貢献です。2023年8月に運行管理の資格試験があるんです。今回、4名の仲間が受験予定で是非とも受かってほしいと思っており、現場終わりの4時間みっちり勉強を教えています。前回の試験では4名が合格できたので、今回も受かってもらえるといいなと思いながら日々教えています。前回同様、今回も受験者全員に受かってほしいので、ひたすら勉強を教えている毎日を過ごしています。

福岡支店がアップルのモデル支店となるために

アップルの中で福岡支店のことをみんなが真似する支店になってほしいなという思いがあるんです。だからどこの支店にも負けたくない。そのために現場全体、業務、支店のレベルアップ含め個々のレベルアップも図っているところなんです。例えば、現場の成長に向けて、慣れている人と慣れていない人を組み合わせて現場に行ってもらうように配車を組んだり、現場が慣れていない人でもできるように、大きな現場を回せるような配車にしてみたりと、みんながどうしたらレベルアップができるかを常に考え、動くようにしています。そうすることで現場全体の成長を促進することができ、そして、日々刺激を感じる事のできています。

出来ることはすべてやる

熊本支店の話のように、色々とこれから新しい話もあるので、そういった部分に注力していく前に、できる限り全力で今できることをやり切って行きたいと思っております。そのために最低限大切にしたいこと、当たり前をバカみたくで言うと、信用、信頼は大切にしたいと思っています。仕事だけではなく人生において、大切にしていることです。例えば、他人が嫌がることはしない。人が嫌がる仕事を率先してやるなど、自分から取り組む事によって、その背中を見て尊敬されるという人間であり続けたいと思います。その気持を忘れずに、アップルの成長、自分の成長、支店の成長のためにまずは、頑張っていきたいと思います。


株式会社アップルでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

郡司 淳史さんにいいねを伝えよう
郡司 淳史さんや会社があなたに興味を持つかも