弊社アンモナイトワークスは、代表者が「好きな仕事」「やりたい仕事」を実現するために設立した会社です。
「新しい」「楽しい」「魅力的」と思える事業領域のみ取り組んでいます。
そこに共感いただける方にはぜひご応募検討いただきたく思います。
これまでの選考で「"好き"を仕事にしたい』と考える多くの方たちと面接させていただき、大きくふたつのタイプがいることに気がつきました。
ひとつめのタイプは「"好き"なことしかやりたくない」「"好き”な仕事だけやらせてくれる会社を探す」「"好き”以外の仕事を避けるために転職希望する」といった人たち。
ふたつめのタイプは「"好き"なことに関わるためにはどんな努力もする」「"好き"につながるチャンスを与えてくれる会社を探す」「"好き"なことをやるために自分にはどんな貢献ができるか考える」といった人たち。
前者の気持ちもよくわかります。
転職、就職には大きなリスクが伴います。
甘い言葉に誘われて「"好き"を仕事にできる」と思って入社してみたら、実際は全然言われてた内容と違った!
誰だって、こんなのイヤですよね。
でも、採用者の側には別の理屈があります。
「"好き"だけど"未経験"」の人を採用して、いきなりその仕事を任せることはできません。
また1日中つきっきりで、"好き"業務のレクチャーを行うこともできないし、また、"好き"業務の学習だけしかしない人にお給料を払うこともできません。
会社は学校ではないのですから。
「"好き"を仕事にする」のは簡単ではないです。
世の中の大半の人は、"好き"以外を仕事にしてる、と言われてますよね。
そんな中「"好き"を仕事にしたい人」は努力を惜しまないでください。
「やりたくない仕事」の主張が強い方、ご自身にそこまで言える実力、実績があるのか、よく考えてみてください。
「将来やってみたいこと」と「今すぐ貢献できること」をきちんと区別して説明できる方、ご応募お待ちしています。
どんな業務であれ、成果を出し、実績を残した人には裁量を渡し、"好き"な仕事にどんどん取り組んでもらいます。
今、毎日を平穏に暮らすことすら困難を感じる事態が起きています。
そんな状況だからこそ、私たち経営者と会社スタッフたちとが「奪い合う」のではなく、お互いに支え合い、与え合うことのできる、組織、チームを目指して、会社運営していますし、採用にも取り組んでいます。
共感してもらえる方、お待ちしております!
株式会社アンモナイトワークス 代表取締役 鈴木俊二
株式会社アンモナイトワークス
ゲーム会社として2016年にスタートした、アンモナイトワークスは、【ゲーム事業】【広告事業】に加えて、2019年に自社eスポーツメディア【eSports魂】と、ゲーマー専用スキルマッチングサービス【ゲーマーズ・ナビ】を創設、また2020年より【インフルエンサーマーケティング】をはじめとした【SNS関連事業】も本格的に開始し、新しいステージへと向かっています。 これらの事業をベースに、常識に縛られない発想力と、地に足のついた堅実な技術力を武器に、世の中に新しい風を吹かせていくための仲間を歓迎します。 また、2020年3月より、感染症対策として全社完全リモートワーク体制を継続しています。 【スタッフの健康確保】【社会的要請への配慮】を果たすと同時に、この機会をポジティブに捉えて、【新しい働き方の導入と最適化による組織および個人の成長】を求めています。 【事業内容】 ・ゲームコンテンツ事業 ・eスポーツ関連事業 ・WEBマーケティング事業 【具体的には】 ・ゲームコンテンツの企画開発運営およびコンサルティング ・eスポーツ専門メディア運営(サイト名称:eSports魂 ) ・eスポーツ選手の収益化支援事業(サービス名称:ゲーマーズ・ナビ) ・インターネット広告全般(SNS広告、Google広告等) ・インフルエンサーマーケティング(YouTube、Instagram) ・SNSアカウント運用代行(Twitter、Instagram、Facebook、LINE) 【今後の事業展開方針】 ・WEB広告の知見を生かした成果の可視化や、コンテンツ制作のノウハウを生かした、インフルエンサーマーケ領域での事業拡大 ・インフルエンサーマーケや広告事業、コンテンツ事業とのシナジーによるeスポーツ領域での独自ポジションの確立 ・eスポーツ業界の成長に半歩先んじての事業成長