1
/
5

なにをやっているのか

ゲーム会社として2016年にスタートした、アンモナイトワークスは、【ゲーム事業】【広告事業】に加えて、2019年に自社eスポーツメディア【eSports魂】と、ゲーマー専用スキルマッチングサービス【ゲーマーズ・ナビ】を創設、また2020年より【インフルエンサーマーケティング】をはじめとした【SNS関連事業】も本格的に開始し、新しいステージへと向かっています。 これらの事業をベースに、常識に縛られない発想力と、地に足のついた堅実な技術力を武器に、世の中に新しい風を吹かせていくための仲間を歓迎します。 また、2020年3月より、感染症対策として全社完全リモートワーク体制を継続しています。 【スタッフの健康確保】【社会的要請への配慮】を果たすと同時に、この機会をポジティブに捉えて、【新しい働き方の導入と最適化による組織および個人の成長】を求めています。 【事業内容】 ・ゲームコンテンツ事業 ・eスポーツ関連事業 ・WEBマーケティング事業 【具体的には】 ・ゲームコンテンツの企画開発運営およびコンサルティング ・eスポーツ専門メディア運営(サイト名称:eSports魂 ) ・eスポーツ選手の収益化支援事業(サービス名称:ゲーマーズ・ナビ) ・インターネット広告全般(SNS広告、Google広告等) ・インフルエンサーマーケティング(YouTube、Instagram) ・SNSアカウント運用代行(Twitter、Instagram、Facebook、LINE) 【今後の事業展開方針】 ・WEB広告の知見を生かした成果の可視化や、コンテンツ制作のノウハウを生かした、インフルエンサーマーケ領域での事業拡大 ・インフルエンサーマーケや広告事業、コンテンツ事業とのシナジーによるeスポーツ領域での独自ポジションの確立 ・eスポーツ業界の成長に半歩先んじての事業成長

なぜやるのか

【毎日の仕事をもっと楽しく。】 当社で働くすべてのメンバーが仕事を通じて成長し、なりたい自分を実現し、それぞれが自分自身の人生の主人公となる。 それを理想として、お互いを刺激し合える仲間が集まる場所が、このアンモナイトワークスという会社です。 昨日より今日。今日より明日。毎日1歩でも成長することが、自分の理想に近づくための唯一の方法。 なりたい自分になるために努力できる人間が増えれば、きっとこの国も、そして世界も変わるはず。 この会社にそんな仲間達を増やして、日本と、世界を変えることを目指しています。

どうやっているのか

・2020年3月以降、完全リモートワーク環境を継続しています。将来的には未定ですが、形にこだわるのではなく、合理性を重視し、メンバーのパフォーマンスの向上と、組織としてのアウトプットの最大化の飽くなき追求をし続けていく組織でありたいと思っています。 ・合理性の追求のためには、フラットでオープンなコミュニケーションが大切です。縦割りや分業の弊害をできる限り排除し、社内のあらゆる情報に全員がイージーにアクセスできる環境が理想です。 ・個人の成長こそが組織の強化の最重要事項と考え、成長できる環境の提供を重視します。また、成長意欲の高いメンバーを歓迎します。 ・当たり前のことを誰よりも丁寧にやり抜くことこそがアウトプットを改善し、個人を成長させると考えます。特別な才能や誰も思いつかない発想よりも、諦めずやり抜く気持ちや簡単に満足しない探究心を評価します。