1
/
5

<社員紹介File>ここで営業を極めたい〜自分が誇れるサービスを〜 - 手島亮介

みなさん、こんばんは。
本日は当社のFinancial Counseling事業部でリーダーを務めながら、面接官としても活躍している手島さんを紹介します。

どういった経緯で入社を決めたのか、ABCash Technologiesをどのような想いで牽引しているのかなど、手島さんについて、この記事を通じて皆さんに少しでも知っていただければ嬉しいです。どうぞお気軽にご一読ください。

Financial Counseling事業部 リーダー 手島 亮介


目次

  1. まず初めに自己紹介をお願いします!
  2. ABCash Technologiesに入社した経緯は?
  3. 当社での仕事内容は?
  4. 当社で働きながら気づいた大切なことは?
  5. 当社でこれから取り組んでいきたいこと
  6. 未来の仲間へメッセージ

まず初めに自己紹介をお願いします!

初めまして!
手島 亮介(てしま りょうすけ)です!

現在、私は金融教育ベンチャーである株式会社ABCash TechnologiesのFinancial Counseling事業部でリーダーをしています。なぜABCash Technologiesに入社したのか、また現在の目標などをお話しできればと思います。 少しでもこれからの参考にしていただけると幸いです。

私は、生まれは東京ですが、父の仕事の転勤で山形、京都、石川、埼玉などを転々としていました。学生時代は野球に打ち込む毎日を送っていて、今でもスポーツ全般が好きです。

新卒で投資用不動産の営業会社に入社し、1年間働いた後、ABCash Technologiesの「お金の不安に終止符を打つ。」というミッションに強く共感し、ファイナンシャルカウンセラーとして当社に入社しました。入社してから1年間はメンバーとして、その後は4人から7人のメンバーをマネジメントするリーダー職に就いています。

ABCash Technologiesに入社した経緯は?

入社の決め手は、「中立的な金融教育サービス」を提供するという大義を感じたからです。学生時代から営業職を極めたいという思いがあり、現職も前職もその思いは変わりませんでした。しかし、社会人になって気づいたのは、営業に対するモチベーションは「何を提供するのか」によって大きく変わるということです。

前職で扱っていた商品には特に思い入れがなく、その商品の魅力を伝えることにかなり苦戦していました。架電営業が中心で、商品に対する熱意もないまま、地道な営業スタイルで成果だけを追い求める日々が続きました。ここにモチベーションを見出すことができず苦しさがあったのも、転職を決意した理由の一つです。

自分がその商品やサービスに強い思いがないと営業はとても難しい。”自分が本心でおすすめできる”、”その人のためになる”この思いがないとセールストークに気持ちは乗りません。 我々が提供しているサービスは必ずお客様の不安の解消、そして楽しい安心した未来の提供ができます。ここには本心で大義を感じることができ、本気でお客様と向き合える気がしました。 その思いから「ここで営業を極めたい」と思い、当社に入社することを決意しました。


その他当社での仕事内容など、インタビューの続きは、noteの記事でご覧ください!

【社員紹介File】ここで営業を極めたい〜自分が誇れるサービスを〜/手島亮介|【公式】ABCash Technologies
みなさん、こんばんは。 本日は当社のFinancial Counseling事業部でリーダーを務めながら、面接官としても活躍している手島さんを紹介します。 どういった経緯で入社を決めたのか、ABCash Technologiesをどのような想いで牽引しているのかなど、手島さんについて、この記事を通じて皆さんに少しでも知っていただければ嬉しいです。どうぞお気軽にご一読ください。 \今回お話しを伺った活躍メンバー/ Financial Counseling事業部 リーダー 手島 亮介 まず初めに自己紹介をお願
https://note.com/abcash_hr/n/n6be58ab40421?magazine_key=m7457433d1a00


株式会社ABCash Technologiesからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社ABCash Technologiesでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

株式会社ABCash Technologies 採用担当さんにいいねを伝えよう
株式会社ABCash Technologies 採用担当さんや会社があなたに興味を持つかも