400万人が利用する会社訪問アプリ

青山 毅

CANARI株式会社 / Co.CEO / Product Designer / Board Game Creator

青山 毅

CANARI株式会社 / Co.CEO / Product Designer / Board Game Creator

関心の輪より影響の輪

CANARIの経営・実務担当。ディスプレイ什器デザインとボードゲームデザインを中心に行っています。 キャッチコピーの「関心の輪」より「影響の輪」は有名な著書の引用で、自身の理念の核となっている言葉です。「関心の輪」は「関心はあるけど変えられないこと」。「影響の輪」は「影響を与えて変えられること」。

個人の実績

個人の実績

個人の実績

この先やってみたいこと

未来

ドイツで開催される世界最大のボードゲームイベント「ESSEN SPIEL」に出展し、世界中にCANARIと自分のボードゲームを知ってもらいたいと思っています。ボードゲームは「体験のデザイン」の最たるものと言えるため、日常的に多角的な視野で物事を見るよう、意識しています。

CANARI株式会社の会社情報

CANARI株式会社1年間

Co.CEO / Product Designer / Board Game Creator現在

- 現在

前職で主に行っていたディスプレイ什器のデザインを中心に、個人で活動していたボードゲーム制作も行っています。ボードゲーム事業はオリジナルゲームでありながら、クラウドファンディングを行ったり展示会に出展したりと精力的に活動し、知名度の向上と販路の拡大を常時行なっております。

株式会社ワークスタジオの会社情報

株式会社ワークスタジオ6年間

CTO

-

什器のデザイナーとして入社後、自身の興味関心の強かった「DX什器」のメイン担当として活動。前職で培った遊技機デザインのノウハウを活かし、ユーザーに寄り添ったデザインに多く携わりました。

株式会社NAITO9年間

チーフデザイナー

-

遊技機(パチンコ・パチスロ)のデザイナー。 グラフィックとプロダクト両方のデザインを学びつつ多くのコンペやプレゼンテーションを経験し、自身のデザイナーとしてのベースを培いました。

東京工芸大学4年間

芸術学部デザイン学科 ヒューマンプロダクトコース

-

プロダクトデザインを専攻し、ものづくりの楽しさや奥深さを学びました。 特に機構デザインに興味を持ち、さまざまなギミックを利用した個性的なプロダクト作品を多数作成しました。


企業からスカウトをもらいましょう